はじめに

お金持ちになるために知っておきたいこと。
まず大事なことは、そのお金を使って何がしたいのか目的を持つことだそうです。
ただお金持ちを目指すだけでは長続きしないんですね。
なぜなら、お金というのはただの道具にすぎないからなんです。
このお金という道具を、いかに自分が幸せになるために使えるか、
これがとっても大事なんですね。
例えば、
大好きなパン屋さんを趣味で開業したい。
残業のない仕事に就いて、家族一緒に過ごす時間を増やしたい。
お金の話をもっと多くの人に知ってもらうため全国公演ツアーをしたい。
世界の貧しい国々にたくさん寄付をして、少しでも多くの子どもを救いたい。
というように理由は何でもいいので、目標を持っておきましょう。
想像するだけで、わくわくする目標なんていいですね。
目標は決まりましたか?
そして、目標を決めたら次は時間を考えましょう。
この時間というのは、「いつ」そうなりたいか、というものです。
この「いつ」がすごく大事で、これがあるだけで、可能性がずっと高くなります。