収入を増やす

ポイント

収入が多い方がお金は早く貯まるのは分かりますよね。
でもサラリーマンをしていると、なかなか給料って上がらないんですよね。
ではどうすればいいでしょうか?
それは、給料以外の収入を考えればいいんです。
サラリーマンをしていると、所得って給料だけだと思いがちです。
でも所得って全部で10種類もあるんですよ。
・利子所得
・配当所得
・不動産所得
・給与所得
・事業所得
・雑所得
・譲渡所得
・一時所得
・退職所得
・山林所得
給料というのは、この10種の中の1つ、「給与所得」にすぎないんです。
それなのに私たちサラリーマンって、給料がすべてと思いがちなんですよね。
これからは残りの9種の所得にも目を向けてみましょう。
それに、収入源が給料1つというのはリスクが高いです。
たとえ年収が1000万円あっても、そこからの収入がなくなると一気にピンチですよね。
まずは収入源を複数持つことを目指しましょう。
1つ1つは少なくてもいいんです。
その分、もらう回数を増やせばいいんですから。
100万円 × 1回
1万円 × 100回
どちらも一緒ですよね。