本業を頑張る★★★

2012年6月

なんといってもサラリーマンである以上、本業は大事です。
本業を頑張って成果を出すことで給与が上がるようにがんばりましょう。

2013年2月

本業の大切さを考えてみました。
サラリーマンをしている間は、給与という形で毎月決まった収入をもらえます。
例えば、月給の手取り30万円であれば、毎月30万円確実に入ってきます。
年間にすると実に360万円です。賞与も入れるとさらに多くなります。
では質問です。
これだけの収入を資産運用で得ようとすると、いったいどれだけの資金が必要か、
考えたことってありますか?

3%で運用できるとしても、1億2000万円の元金が必要になるんです。
これだけ持ってる人ってなかなかいないと思いませんか。
そう考えると、私たちの体って、客観的にみるとすごい資産に思えてきませんか?
だって、毎月30万円の収入を生んでくれてるんですよ。
働きざかりのみなさん、健康管理はきちっとしてくださいね。
自分自身が一番の資産ですから。