株式の配当金

2012年3月  年3000円

配当金による収入を期待して、30万円分の株式を購入しました。
ただし、株式はハイリスクハイリターンのため、
全額失っても生活に支障のでない資金で始めることが大事です。
値上がりを期待して売却する利益ではなく、毎年もらえる配当金が目的です。
プロの投資家がたくさんいる中で、初心者の私が売買で儲けられる可能性はなく、
たまたま儲かったとしてもそんな不安定な収入はここでは必要としません!
決して強がりじゃないんですよ。(笑)
ただ、そうはいっても今回投資した30万円がゼロになるとさすがにショックですが、
「攻めるサラリーマン」 を売りにしている以上、このくらいはいくべきでしょう。

2013年10月

初めて株式を購入してから1年と半年が経ちました。
銘柄によると思いますが、だいたい1%〜2%での配当をもらっています。
買ってから何もしていないのにお金が入ってくるというのはいいものですね。
自分の代わりにお金が働いてくれているのが良く分かります。
これがもしも売買を繰り返していたら、しんどそうだなって思います。
安定して収入を増やそうと思ったら、 「売買」 はしないでくださいね。