物の値段と価値

2013.4

物の 「値段」 と 「価値」 の違いって考えたことありますか?
えっ、同じじゃないのって思われてる方も多いのではないでしょうか。
でもこれって全然違うものだと思うんです。
ずばり言うと、値段というのは相手が決めるもの、
価値は自分が決めるものなんです。
よくバーゲンセールで安くなってるからといって、
サイズ違いや趣味に合わないものを買ったことってありませんか。
これってもったいないですよね。
値段がどんなに安くたって、自分に価値のないものはガラクタです。
自分の好きなものだけ買う。
自分の好きなことだけにお金を使う。
これを徹底すると、気がつけば自分の周りが好きなものだけになるんです。
そんな生活ってなんか素敵じゃないですか。
想像してみてください。
部屋の中のどこを見ても、好きなものしかないんですよ。
お金は貯めるのも大事だけど、
それよりも何に使うかって、もっと大事だと思います。