自分を好きになる

2013.3

みなさんは普段、誰かにほめられることってありますか?
案外、ほめられている方って少ないんじゃないですか。
これって、実はもったいなんことなんですよ。
というのも、人間というのは、ほめられると伸びるんだそうです。
どうやら科学的にも証明されているそうです。
では、ここで、質問です。
ほめられると伸びるのは分かりましたよね。
でも、周りにほめてくれる人がいないというもの分かりました。
じゃあ、どうしたらよいでしょうか?
そうなんです!!
自分で自分をほめてあげるといいんです。
ということで、私も自分で自分をほめることにしました。
みなさんも始めてみてはどうですか。
きっと、自分のことが好きになりますよ。

2013.11

ほめ日記を始めて9ヵ月が経ちました。
1日もかかさず書いたのって、なんだか自信がついてくるもんですね。
いつまで続くか分かりませんが、目標は10年にします。
さて、みなさん気になりませんか?
ほめ日記をつけ始めて何か変わったかどうか。
それは、よく分かりません!!(笑)
何か変わってますかね?
こっちが逆に教えて欲しいくらいですよ。
そんな訳でまだ続けていきますので、お暇な方は引き続きご覧ください。
きっと、自分のことが好きになる・・・はずです。

2014.5

ほめ日記を始めて1年と2ヵ月が経ちました。
さて、自分のどこが変わったのか?
まだ実感できるものは出てきませんね。
こんなはずじゃなかったんですけど。(笑)
それで、ちょうど先日、師匠に会う機会があったので、
ほめ日記をつけ始めたことを話しました。
何も変わったように感じていないことも言いましたよ。
なんて言われたと思います?
1年ちょっとじゃ、まだ分かんないでしょ?って。
確かにそうかも。
よし、3年続けることを目標にやってみようと思います。
わたくし単純なんです。
続けていれば、きっと自分のことが好きになるはず。

ほめ日記

2016.7.2 ほめ日記を止めることにした。
今まで長い間よく続いたと思う。D
2016.6.8 無理と思えることも少しづつ実行することで何とかなる。
少しづつ手を止めずにやっている。D
2016.6.7 自分の気持ちに素直になって発言した。
それに応えてくれた。C
2016.6.6 溜めていた仕事をすべて進めた。
最初に少しだけでも動くことが出来た。D
2016.6.5 師匠と話が出来た。
相談にのってくれる師匠がいる自分って幸せものだ。D
2016.6.4 スマホのゲームを思い切って消した。
時間をたくさん奪われていたが、よくやった。C
2016.6.3 行くかどうかなやんだが、飲みに付き合った。D
2016.6.2 どんどん人が集まるのって、もしかしたら自分の影響かも。C
2016.6.1 回ってきた書類はすぐに片付けた。D
2016.5.31 今月も決算完了。C
2016.5.30 今日からまた復活。D
2016.5.29 しばらく休むのもするのもいいかも。B
2016.5.28 しばらく休むのもするのもいいかも。B
2016.5.27 しばらく休むのもするのもいいかも。B
2016.5.26 しばらく休むのもするのもいいかも。B
2016.5.25 しばらく休むのもするのもいいかも。B
2016.5.24 しばらく休むのもするのもいいかも。B
2016.5.23 しばらく休むのもするのもいいかも。B
2016.5.22 しばらく休むのもするのもいいかも。B
2016.5.21 今後の仕事について、まずどうするかを決心した。D
2016.5.20 せっかく行くので楽しんで帰ってくることにした。D
2016.5.19 今回でこれまでの試みに終止符を打ちたい。
このメンバならきっと出来る。D
2016.5.18 最後のプランまで作成した。D
2016.5.17 大事な問題にすぐに連絡した。D
2016.5.16 一ヶ月ぶりに連絡をもらった。
まだ状況報告してくれることがうれしい。D
2016.5.15 なかなか面白い本を見つけた。B
2016.5.14 車を取りに連れて行ってもらったことに感謝。C
2016.5.13 飲みに誘った。
ついてきてくれる後輩がいる自分ってすごい。D
2016.5.12 ずっと連絡したかったことができた。D
2016.5.11 スケジュールの段取りをしっかりしている。C
2016.5.10 細部までしっかりした仕様を作っている。D
2016.5.9 明日までかけてやろうとしたことを今日終わらせた。D
2016.5.8 カードゲームがやりたいと言うのでやりに連れていった。
できるお店を見つけるまで3件目まで頑張った。C
2016.5.7 サポートを手を抜かずやった。C
2016.5.6 連休明けからハイペースに仕事した。D
2016.5.5 家族旅行っていい。
最終日に家族全員揃えたことに感謝。D
2016.5.4 息子が真剣に頑張っている姿を見れた。D
2016.5.3 しばらく書けていなかった日記を復活した。
一週間前の出来事を思い出そうと頑張る。C
2016.5.2 娘が落とした財布が紛失物として出てきた。
日本っていう素晴らしい国に住めていることに感謝。D
2016.5.1 妻があることに気づいてくれた。
ないものへの不満ではなく、あるものへの感謝っていい。D
2016.4.30 山登りで体を使った。
久しぶりに運動した。C
2016.4.29 1日中寝て過ごした。B
2016.4.28 いよいよ明日から大型連休。
4月に入ってからの1カ月、よく頑張った。D
2016.4.27 新しい仕組みの検証で動いた。
前に進んでいる。D
2016.4.26 子どもが宿題頑張っていた。
まだ親の言うことを聞いてくれてる。B
2016.4.25 週初めからやる気前回。C
2016.4.24 前泊移動のない日曜日は最高。C
2016.4.23 みなと祭りがあった。
少しだけど家族サービスが出来た。C
2016.4.22 今週2回目の飲み会に参加した。
自由に意見を言い合えるチームに成長している。C
2016.4.21 モチベーションを維持。
トップへの報連相もしっかりこなしている。D
2016.4.20 お酒の席でまだ話せていなかった方に挨拶が出来た。
すごく感じのいい方だった。D
2016.4.19 信頼されているのが分かる。
是非、期待に応えていきたい。D
2016.4.18 久しぶりに落ち着いて仕事ができた。
普段できないことに手を付けた。C
2016.4.17 通信教育の最後の1つを完了させた。
途中で投げ出さずに最後までやりきった。
。D
2016.4.16 翌日の移動を気にしない休みって最高。C
2016.4.15 ついに長かった出張生活が終わった。
ここまでやって来れたのも周囲の協力があったから。
本当によくしてくれたみなさんに感謝。D
2016.4.14 予定をやり抜く決意を維持できている。
明日ですべて完了させる。
2016.4.13 仕事帰りにみんなで焼肉にいった。
誘えば来てくれる人間関係を築けた自分ってすごい。C
2016.4.12 会議の内容が良かったと言ってもらえた。
感想を言ってくれる先輩に感謝。C
2016.4.11 ラスト一週間の出張生活がスタート。
キリのいい状態で終えたい。C
2016.4.10 通信教育を一気に進めた。
あと少し。この調子なら今週できっと完了できるD
2016.4.9 休みの日を家族で十分楽しんだ。D
2016.4.8 なかなか行けなかった病院に行った。
原因が分かってスッキリ!D
2016.4.7 あっと言う間の一週間だった。
いつも迎えに来てくれる妻に感謝。C
2016.4.6 次の予定を入れた。こつこつ頑張っている。D
2016.4.5 確認したいことを確認した。C
2016.4.4 自由に動いた。C
2016.4.3 嬉しいメールをもらった。C
2016.4.2 久しぶりの家族との生活ができた。
家族のおかげか、家にいると行動力がつくことが分かった。D
2016.4.1 新しい年度になり心機一転できた。
自分に求められていることを理解して取り組んでいきたい。C
2016.3.31 問題点を管理し1つずつ潰していっている。
しっかり確認したことで、最小限に抑えられている。C
2016.3.30 今の出張生活の終わりが見えた。
残された時間を大切に過ごしている。C
2016.3.29 予定通り今日の仕事を進めた。
ついにこの日を迎えることができた。D
2016.3.28 いよいよ明日に迫ってきた。
万全の態勢で臨む姿勢がすごい。C
2016.3.27 一日中ゴロゴロして過ごした。
心の休養も大事にした。B
2016.3.26 いい仲間に恵まれて仕事が出来ている。
あと少しだがやり抜いていきたい。C
2016.3.25 給料に見合うだけの仕事をしているか。
自身を持ってもらっていい仕事をしているはずだ。D
2016.3.24 作業の追い込みに入った。
最後まで手を抜かない責任感がすごい。D
2016.3.23 大事な決断だった。
メンバの気持ちも確認できてよかった。C
2016.3.22 連休が終わり仕事モードに切り替えた。
気持ちの切り替えがすぐに出来る自分ってすごい。C
2016.3.21 子ども達とバスケットをした。
もうまったく歯が立たず、みんなの成長を感じられた。D
2016.3.20 好きなものを好きなだけ食べた。
お金のことを気にせず食べられるのっていい。C
2016.3.19 休日にも関わらず仕事を進めた。
誰のために動いて何をするべきか少しだけ分かった。D
2016.3.18 日頃からお世話になっている人の送別会に出た。
出張の帰りを1日延ばしてでも参加する自分ってすごい。C
2016.3.17 通信教育でかなりの好成績を取れた。
一生懸命取り組んだ結果が出たのかも。D
2016.3.16 しっかり報告することを心掛けている。
任されたことに対する責任を果たそうとしている。C
2016.3.15 次のステップに向けての課題が見えてきた。
後はやるだけ。C
2016.3.14 やることを洗い出して優先度をつけた。
今何が一番大事か判断している。C
2016.3.13 遠くの駅まで家族を送っていった。
少しでも長く一緒に過ごせたことに感謝。C
2016.3.12 家族旅行で楽しい時間を過ごせた。
自分も楽しかったし、みんな大満足だった。D
2016.3.11 残る決断をして良かった。
安心して最後まで作業できたと思う。C
2016.3.10 気持ちの切り替えが出来てきた。
責任感を持って対応している。C
2016.3.9 しばらく書けていなかったが再開した。
簡単に止めない自分ってすごい。B
2016.3.8 ずっと気になっていたことに連絡を取った。
動いたことで分かったことがあった。C
2016.3.7 眠い時があったので、帰宅後早く寝た。
万全の体調で臨む姿勢がいい。C
2016.3.6 子ども達とたくさん遊んだ。
同じことをして楽しめるのっていい。C
2016.3.5 仕事優先の行動をとった。
頼りになる仲間がいて助けてくれている。C
2016.3.4 問題をこつこつと解決していっている。
妥協せずに根本を捉えて進めている。C
2016.3.3 通信教育のレポートを提出した。
残りあと1冊、この調子この調子。D
2016.3.2 今年がうるう年で1日多かったことに感謝。
この1日にやった作業がすごく大きかった。D
2016.3.1 なかなか返信できなかったメールに返信した。
久しぶりに連絡を取れてよかった。D
2016.2.29 ついに大きな切り替えが完了した。
最後まで気を抜かずに頑張った。D
2016.2.28 通信教育に取り掛かった。
最後の1問までやった自分ってすごい。C
2016.2.27 毎年恒例の大掃除に出席した。
出るときはちゃんと出てる。B
2016.2.26 もう少しで今までやってきた成果が実る。
根気強くやってきた自分はすごい。C
2016.2.25 決めた予定をやり遂げた。
自分で決めたことを守り通す自分ってすごい。D
2016.2.25 決めた予定をやり遂げた。
自分で決めたことを守り通す自分ってすごい。D
2016.2.24 どこか無責任な雰囲気に気合いを入れた。
責任感を持って仕事に望ませるのは自分の仕事だ。D
2016.2.23 やると決めた!!
決めたら後は悩まずやるだけかな。D
2016.2.22 こうなって欲しいと思うことは、いつか現実になる。
まさかと思うことが現実になった。D
2016.2.21 ついにガラケーを卒業した。
いい店員さんにも出会えて動いてよかった。D
2016.2.20 遠回りになるのに駅まで送ってくれた。
感謝。D
2016.2.19 こつこつと修正作業を頑張った。
これで安心していられるかな。C
2016.2.18 積極的に見回りして問題個所を一つ一つ潰した。
その時はしんどかったが何とかなった。C
2016.2.17 とことん原因を追究した。いろいろな問題が見つかった。
ここまで来たら、あとは解決するのみ。C
2016.2.16 妻が持たせてくれた食事がある。
忙しい中いつも頑張ってくれる妻に感謝。D
2016.2.15 今ある幸せってすごく多いことに気づかされた。
毎日元気に仕事に行けることも幸せの一つ。D
2016.2.14 ずっと取り掛かれていなかったことに手をつけた。
絶対今月中に終わらせる。D
2016.2.13 ライフプランの作成を着々と進めている。
もう折り返し地点まできたかな。D
2016.2.12 バレンタインのチョコレートをもらった。
気にかけてもらっていることに感謝。D
2016.2.11 検証の手を緩めなかった。
最後の最後で気付いた。C
2016.2.10 楽しいお酒が飲めた。
行ってよかった。C
2016.2.9 止まっていた作業を1つ進めた。
この調子でいけば期日に間に合う。C
2016.2.8 初しぼりのお酒をもらった。
いつもよくしてくれて感謝。D
2016.2.7 一週間早くバレンタインデーのチョコをもらった。
メッセージに感動。D
2016.2.6 1日ゆっくりした時間を過ごせた。
好きなことだけした。C
2016.2.5 「期間」と「頻度」を抜かしていたことに気づいた。
これでさらに精度をあげることができる。D
2016.2.4 しっかり調査することで問題のある場所が見えてきた。
見過ごすのではなく、より良いものに改善していきたい。C
2016.2.3 ここ数年間、風邪を引かず健康に過ごしている。
自分なりの体調管理が出来ている。C
2016.2.2 ずっと連絡を取りたいと思っていたことが行動に移せた。
とにかく今出来ることをどんどんやって行きたい。D
2016.2.1 少々何かあっても、何とでもなるなと思った。
気になることがあったら悩まずに、まず行動した。C
2016.1.31 厄落としのお祓いに行ってきた。
何でも好きなものを食べさせてもらったし、
夜には妻が1週間の食事の準備をしてくれたり、
最高に幸せな日を過ごせた。ただただ感謝。D
2016.1.30 休みにゆっくり過ごすため、久しぶりに漫画を読んだ。
キングダムという本だったが、何だかハマりそう。B
2016.1.29 最後まで力を出して頑張った。
自分のことだけを考えない自分が好き。C
2016.1.28 今まで気付かなかったが、まさにペルソナの方と出会っていた。
これは偶然ではなく、自分の思いがそうしたと思う。D
2016.1.27 ブログに1つ記事を書いた。
こつこつ続ける継続力はすごい。D
2016.1.26 少し時間がかかったが何とか返信できた。
いつも楽しいやり取りをさせてくれる相談者様に感謝。D
2016.1.25 食材をたっぷり持ってきたので食事に困っていない。
下準備をして持たせてくれる妻に感謝。C
2016.1.24 大寒波の中での移動でいつもの倍も時間がかかった。
移動中に福岡から帰宅中の女性と知り合えた。
電車が止まり大変な中、楽しい会話であっという間に感じた。D
2016.1.23 家族で夕食を食べに行った。
居酒屋でおいしい焼き鳥を食べながら楽しい時間を過ごした。C
2016.1.22 本当に必要なものが見えてきた。
今までと同じものは要らないことに気づかされた。C
2016.1.21 またまたプレゼントをもらった。
こんなに高価なものを頂けて感謝。D
2016.1.20 おいしいお酒と料理が味わえた。
この会を開催して良かったD
2016.1.19 目指すゴールが見えてきた。
自分のやるべきこと、範囲を広げて確認している。C
2016.1.18 約束していた予定を突然キャンセルしてしまった。
何も言わず受け入れてくれた度量の大きさに感謝。D
2016.1.17 家族が出張先まで遊びにきてくれた。
遠い中、車を運転して来てくれた妻に感謝。D
2016.1.16 大分市内まで会社の先輩と飲みに行った。
行きつけのお店に連れて行ってくれて感謝。
おでんのつみれ最高!D
2016.1.15 一週間の予定をやり切った。
決めたことをやり遂げたのは良かった。C
2016.1.14 新しいパソコンで家計管理ソフトを使えるようにした。
早速使ってみるやる気がすごい。C
2016.1.13 サイトで知り合った方から、また贈り物を頂ける?。
少しでも相談で役にお立てることでお返ししたい。D
2016.1.12 最後まで根気よく対応した。
途中で投げ出さない自分はえらい。C
2016.1.11 コミュニティーでのINとOUTを意識し始めた。
INばっかりでOUTがないことに気が付いた。
1つでも何かOUTを出していきたいと思った。D
2016.1.10 いいタイミングでの受け答えが出来た。
正直な気持ちでやり取り出来たのは良かった。D
2016.1.9 たくさんの仲間に出会えた。
目指している方々と同じ時間を共有できたことに感謝。D
2016.1.8 来週末に博多まで遊びに行けるかも知れない。
今まで考えてきたこと、これからのこと、話せるいい機会をもらった。D
2016.1.7 家計相談を始めたらお客さんになってくれるという、最高の褒め言葉をかけてもらった。
本気で言ってくれているのがすごく伝わって嬉しかった。D
2016.1.6 しっかり薬を飲んで体調管理している。
最高のパフォーマンスを発揮するため努力している。C
2016.1.5 今日は仕事始め。みんな元気な姿で出てきた。
今年も1年頑張っていこう。C
2016.1.4 出張に備えて妻がたくさん準備してくれた。
妻のやさしさに感謝。D
2016.1.3 子供が冬休みの宿題をやるのを見張った。
何とか今までの遅れを取り戻した。C
2016.1.2 たばこを1本も吸わなかった。
止めようとはしていないが、なぜか吸わなかった。D
2016.1.1 愛媛に日帰りで温泉旅行に行った。
元日そうそういい時間を過ごせた。C
2015.12.31 年賀状の作成をなんとか今年中に終えた。
1枚1枚コメントを書いた。D
2015.12.30 毎年恒例のおもち配りを手伝った。
いつも買ってくれる方に感謝。C
2015.12.29 依頼された2016年のNISA口座の買い付けをした。
商品選びを任せてくれるとは、少しは成長したのかも?D
2015.12.28 今日は仕事納め。
しっかりお礼のあいさつが出来た。C
2015.12.27 気になっていたデータ管理ソフトを改造した。
返事が来る前に動いた自分ってえらいかも。D
2015.12.26 来年に向けて準備が着々と出来てきた。
気を抜かず前に進めている。C
2015.12.25 実現方式についてとことん話し合った。
方針とぶれていないことを実感した。C
2015.12.24 出張中で1人だがケーキを1ホール買って食べた。
クリスマス気分を味わえた。B
2015.12.23 夕食の差し入れを頂いた。
久しぶりの家庭料理は最高に美味しかった。D
2015.12.22 必須事項の対応が出てきた。
休みの日を使ってでもやろうとする決断をした。C
2015.12.21 朝から仕事モード全開。
帰ってからも1つ出来ることを実行した。D
2015.12.20 娘と二人で焼肉を食べに行った
一緒にいられる貴重な時間を楽しく過ごせた。D
2015.12.19 妻と一日中動き回った
普段できないことを片付けた。C
2015.12.18 いい結果が出た!!
ついに長年のやり方を変えることができる。D
2015.12.17 キリがいいところまで仕事を頑張った。
明日の確認結果を祈る。D
2015.12.16 前向きな考えに切り替えてもらった。
近くにすごいパワーを持った人がいて幸せ。C
2015.12.15 家に帰ってゆっくりできた。
久しぶりでよかった。B
2015.12.14 来月の研修に向けてプロフィールシートを提出した。
ホテルの予約も取り、今月中にやりたかったことを全部終わらせた。D
2015.12.13 通信教育の第1弾をやり遂げた。
朝一から図書館で集中して昼過ぎに終わらせた。D
2015.12.12 たっぷり昼寝をした。
普段の睡眠不足を解消できた。B
2015.12.11 忘年会で3次会まで行った。
約束したことを守ったみんなはえらい。D
2015.12.10 ホームページをきっかけに知り合った方とやり取りが続いている。
いい方と知り合える自分って運がいい。みかんまで頂いた。D
2015.12.9 仕事を早く切り上げて帰った。
集中して仕事ができている。C
2015.12.8 通信教育の回答を2ページ進めた。
この調子でいけば今週中には終わらせられそう。D
2015.12.7 問い合わせの内容と回答に使えるスライドが、
少しづつ紐づくようになってきた。C
2015.12.6 帰国報告会に出席した。
決断と行動を加速させる話を聞けた。
後はどこまで実行に移せるかかな。D
2015.12.5 通信教育を1ページ進めた。
ただ点数を取るだけでなく役に立つことを見つけたい。C
2015.12.4 今あるしあわせの大事さに気づかされた。
ないものを見ないであるものを見ていこう。D
2015.12.3 焼肉が食べたくなり食べに行った。
突然でも一緒に行ってくれる仲間に感謝。D
2015.12.2 文章を注意深く読むことで新しい発見があった。
ただ眺めるのと見るのとでは大きな違いがあると感じた。C
2015.12.1 領収証を発行するための準備をした。
ただ振り込みだったため不要なことが分かった。B
2015.11.30 ブログを見てたくさんの質問をしてくれる方がいる。
やり取りすることで勉強させてもらっていることに感謝。C
2015.11.29 面倒な通信教育を少しだけ進めた。
始めの一歩を踏み出した自分はえらい。C
2015.11.28 1週間の予定をやり通した。
早く終わらせようとする姿勢がすごい。C
2015.11.27 もう帰ろうと思ったが、二次会まで付き合った。D
2015.11.26 自分ではなく他人を立てることをした。
ちょっと大人な考えを実行できた。B
2015.11.25 自分に厳しく目標を追求している。C
2015.11.24 お礼の言葉を頂けた。
後悔した時期もあったがやって良かった。D
2015.11.23 追加分の対応を1日で終わらせた。
気分すっきり。D
2015.11.22 今まで頑張ってきたことが認められた。
少しでも役に立ててうれしい。C
2015.11.21 もらって嬉しいものを自分に置き換えてみる。
ケチってはいけない所に気づき、すぐに修正した。C
2015.11.20 久しぶりに本を読んだ。
すぐに寝てしまったがやる気を出したところがすごい。B
2015.11.19 納品書を完成させた。
バックアップも取って準備万端。C
2015.11.18 マニュアルを完成させた。
1つ1つ準備も万端になってきた。C
2015.11.17 どうしようか延ばし延ばしにしてきたことを行動に移した。
悩むくらいだったら動いてみるを実践できた。D
2015.11.16 家族とスカイプをして楽しんだ。
使いこなせている子供たちってすごい。B
2015.11.15 保障の勉強会に出席した。
ためになる話がたくさん聞けた。C
2015.11.14 チームもっさりの懇親会に行った。
楽しい仲間とお酒を飲んで盛り上がった。C
2015.11.13 全体の仕組みを整理整頓した。
みんなに納得してもらえた。A
2015.11.12 任された役割をきちんと実行した。
行動力がついてきた。D
2015.11.11 無駄な食材を買わなくなった。
ここ最近になってコントロール出来てきた。B
2015.11.10 ついにソフト完成。
マニュアル作成も気を引き締めていこう。
2015.11.9 うれしいお便りをもらった。
これからもブログを続けていきたい。
2015.11.8 ずっと胸につかえていたものが晴れた。
最後まで集中を切らさず取り組んでいる結果がでてきた。
2015.11.7 やっぱり家は落ち着く。
いい家族に大満足。
2015.11.6 思ったことを言ってやった。
気分がいい。
2015.11.5 問題のあった処理の改善に取り組んだ。
時間を作って行動した自分はえらい。
2015.11.4 ひらめいた!!
ずーっと考え続けていたことで、今日突然いいアイデアを思いついた。
常に頭の中に課題を持っておいたおかげかな。
2015.11.3 休日を有意義に使った。
だらだらせずに集中して頑張った。
2015.11.2 職場のチームで飲みに行った。
チームで長期出張だからこそ、出来る付き合いがある。
いつものお店で今日も楽しめた。
2015.11.1 今日もがむしゃらに頑張った。
また一歩完成に向けて前進した。
2015.10.31 やっぱり家が一番落ち着く。
家族でカラオケに行ってリフレッシュできた。
2015.10.30 今月の決算を終わらせた。
無駄な使い方をしていない満足な結果になった。
2015.10.29 好きな歌を見つけた。
心をリフレッシュする方法を1つ見つけた。
2015.10.28 自分の周りにはたくさんの仲間がいる。
もっともっと頼っていいし、弱音をはいてもいいんだ。
2015.10.27 音楽って素晴らしい。
落ち込んだとき、苦しい時、とても力が湧いてくる。
2015.10.26 面倒な部分に取り組んだ。
後回しにするのはもう止めた。
2015.10.25 心がすごく落ち込んでいる。
でもやってやろうという気が湧いてきた。
2015.10.24 今日はすごく叱られた。
自分のだらしない部分を指摘してもらった。
2015.10.23 走って新幹線の乗り換えに間に合った。
よく走れた。
2015.10.22 ものづくりの醍醐味を少し感じた。
どうせやるなら驚かすくらいの気持ちで臨んだ。
2015.10.21 決めたことを1週間続けた。
今後も発信することを意識していきたい。
2015.10.20 メールを送ってよかった。
ここから一気に完成に向けての調整を進めたい。
2015.10.19 悩んでいたことを遂に決心した。
後はもうやるだけかな。
2015.10.18 また1つ新しい機能を盛り込んだ。
こつこつと進める継続力と開発力はすごい。
2015.10.17 問い合わせの回答に対して返信をもらった。
自分の体験談が少しでも役に立てるとうれしい。
2015.10.16 昨日の指摘を早速実践した。
行動に移した自分はすごい。
2015.10.15 今朝いい指摘を頂いた。
この年代になるとなかなか指摘してもらうことって少ない。
明日からさっそく実践していきたい。
2015.10.14 久しぶりにスケジュール帳を開いた。
ここ最近すべてが止まっている感じがしてしまう。
自分のしたいことを真剣に見つめなおす時かな。
2015.10.13 1週間が始まった。
きびしい日が続くがその中でも出来ることをこつこつと続けていこう。
2015.10.12 1日中充実した日に出来た。
遊ぶ時は遊ぶ姿勢ってすごい。
2015.10.11 家族でいちじく収穫の手伝いに行った。
子供たちが自然の中で過ごせるのっていい感じ。
2015.10.10 頂いた問い合わせに回答できた。
いつもブログを楽しみにしてくれている人に感謝。
2015.10.9 新しいパソコンが届いた。
その新しいパソコンで依頼された仕事を進めた。
すぐに環境を準備できる自分ってすごい。
2015.10.8 面倒な調べごとを一気に片付けた。
明日から大事なことに集中して取り組める。
2015.10.7 やりたかった気持ちが強かった頃を思い出した。
最初の頃の気持ちを少し取り戻した。
2015.10.6 なかなか連絡できなかった方にメールを出した。
やることを宣言したので前に進むだけ。
2015.10.5 野菜100%ジュースを買った。
体を気にする姿勢はすごい。でもおいしくはなかった。
2015.10.4 地域のお祭りに参加した。
みこしを担いだ体力と精神力はたいしたものだ。
2015.10.3 こどもの送り迎えを頑張った。
2015.10.2 久しぶりにゆっくりと読書ができた。
少しずつ自分のペースを取り戻してこれたかな。
2015.10.1 調査に時間がかかるものを調べ上げた。
原因がわかるまで追求し続けた姿勢はすごい。
2015.9.30 言葉の返しが普通すぎることに気が付いた。
次からいい感じの返しをして笑わしてやろう。
2015.9.29 問題点を放置しなかった。
相手に動いてもらえた伝え方は良かった。
2015.9.28 朝家族が駅まで送ってくれた。
仲のいい家族に囲まれてしあわせもの。
2015.9.27 久しぶりに町内の集まりに顔を出した。
2015.9.26 普段できないことに時間を使った。
たまにはこんな日が必要かな。
2015.9.25 終日、話を集中して聞いた。
2015.9.24 健診でオプション検査を受けた。
高い料金を払ってでも毎年チェックするところがすごい。
2015.9.23 ずっと悩んでいたが、ついにパソコンを買った。
決めるときは決める決断力はすごい。
2015.9.22 息子がバスケットを頑張っている姿が見られた。
つらいことを感じさせず無邪気に振る舞う息子ってすごい。
2015.9.21 久しぶりに家族4人揃ってお出かけした。
家族の行きたかった場所、やりたかったことができた。
2015.9.20 パソコンの液晶画面が故障したので新しいパソコンを見て回った。
自分にぴったりのパソコンを選び抜く姿勢はすごい。
2015.9.19 国勢調査に回答した。
この膨大なデータの統計が公開されたら上手に使いたい。
2015.9.18 駅まで家族みんなで迎えに来てくれた。
早く会えるのを楽しみにしてくれていて感謝感謝。
2015.9.17 ぴったりと食材を余らせずに使い切った。
何一つ無駄にしなかった計画性はすごい。
2015.9.16 今まで細かく進めすぎていたような気がする。
全体像を先に組んでいく大事さに気が付いた。
2015.9.15 今日やることを決めて1つ1つ取り組んだ。
上げた項目をすべて完了させた自分ってすごい。
2015.9.14 大事な人が楽しく過ごしているのを感じられた。
少しでも力になれていたらと思うと嬉しいかも。
2015.9.13 次の機能の作成に取り掛かった。
少しずつ完成に向けて進んでいる。
2015.9.12 使い勝手を追及して作業に取り組んだ。
機能が多岐に渡る中で妥協しない自分ってすごい。
2015.9.11 真夜中まで飲み屋さんでわいわい騒いだ。
行くかどうか悩んだが行く決断をして良かった。
2015.9.10 妻が好きなことを仕事にできそうかも。
自分のやりたいことをしてくれて嬉しい。
2015.9.9 期待に応えるために思いついたことを試してみた。
リクエストには精一杯応えようとする姿勢ってすごい。
2015.9.8 自分の意見に同調してくれる人がいた。
どんな考えを持っているか、口に出していうことは大事。
これからも思ったことはどんどん伝えていきたい。
2015.9.7 心配の種が一つ和らいだ。
使命感を持って対応している自分はえらい。
2015.9.6 図書館で今の自分の心にとても響く言葉に出会えた。
心と行動にギャップを作らないようにしよう。
今後の判断基準となるとても大事なことに気づけた。
2015.9.5 自分たちのために歓迎会を開いてくれた。
忙しい中参加してくれた方にただただ感謝です。
2015.9.4 普段の生活が少し落ち着いてきた。
この調子で進めていけばきっと大丈夫!!
2015.9.3 まめにメールで連絡している。
毎日メールをやりとりするのも楽しいかも。
2015.9.2 細かくやる部分と大ざっぱにやる部分とのメリハリをつけている。
力を入れなくても良い部分が把握できている。
2015.9.1 ルールに則った対応ができた。
これが結果的に全体の質の向上につながっていくはず。
2015.8.31 すべり込みセーフ。
出張初日での食材の買い込みって大事なんです。
激安スーパーの閉店までにぎりぎり間に合った。
2015.8.30 投資信託について目論見書の見方を学べた。
なんとなく知っているだけで終わっていた自分に気づけた。
2015.8.29 息子がお世話になっているミニバスで流しそうめんをした。
たくさんの方の協力も頂き、子供たちに楽しんでもらえて良かった。
2015.8.28 自分の仕事だけでなく全体の進み具合を意識した。
適度に声掛けをし、悩むところはすぐに方法を決めて進めた。
2015.8.27 ある方からの紹介で借りた本を読み終えた。
普段読む本とはまったく異なる分野だったが色んな発見があった。
クライマックスでは体中から何かこみ上げるものがあった。
2015.8.26 出張から帰って久しぶりに家族と会った。
帰りを楽しみに待っていてくれた家族に感謝。
2015.8.25 たらい回しにされて困っている後輩のために動いた。
仕事をやりやすくしてあげることが出来た。
2015.8.24 バッテリが上がった車をブースターケーブルで繋げて復活させた。
手順は覚えたので、もし次あっても素早く対応できそう。
2015.8.23 打ち合わせで不明点を確認できた。
遅くまで対応してくださった方に感謝。
2015.8.22 子供の夏休みの宿題を手伝った。
なんとか自主勉強1冊を終わらせる目途がたった。
2015.8.21 仕事への取り組み方を意識して変えるようにしている。
なんとなくで進めてきた部分をまずなくす。
本物のプロとしての仕事に近づいているはず。
2015.8.20 チーム一丸となって同じ目標に向かって進んでいる。
これまでバラバラで個人プレーも多かったが今は違う。
タイト過ぎるスケジュールもいい面があるもんだ。
2015.8.19 とても緻密で大胆な仕組みを思いついた。
これならきっとうまくいく。
2015.8.18 上流工程から任せてみたらどうかとの話が出た。
この分野では、とても信頼されているかも。
2015.8.17 昨日のゼミで気付きを見つけた。
教室までの案内が出来ていないこと、締めの言葉がないこと。
次回までに修正してもっと喜ばれるゼミにする。
2015.8.16 「よしよしライフゼミ」の第4回も好評に終わった。
ただ後になって大事な部分を伝えきれていないことも気付いた。
参加してくれた方に感謝と同時に、次はもっと良くなる予感。
2015.8.15 子供の夏休みの宿題を見た。
この一週間のペースはすごく早かった。
2015.8.14 ずっと以前にお会いしていた方からFacebookの友達申請が来た。
覚えていてもらって感謝。
2015.8.13 いつも行く美容院に行った。
ずっと行きつけの場所を作りたかったことが実現できた。
2015.8.12 使わなくなったクレジットカードを解約した。
こういったことは、面倒くさがらず動ける性格なのかも。
とにかく、後回しにせず、すぐに動いた行動力はすごい。
2015.8.11 今まであまり読書をしなかった人が本を読んでいた。
これからたくさんの気付きを得ると思う。
以前に勧めた本がきっかけで、読書を始めてくれたとしたら嬉しい限り。
2015.8.10 最後のもうひと踏ん張りをした。
ここでやめずに、もう一歩進めた自分ってすごい。
2015.8.9 今のシステムの出来を見てもらった。
貴重な意見をもらい、進め方も見直すことが出来た。
アドバイスを頂けるいい環境が出来ている。
2015.8.8 子供からバスケットの試合の話をたっぷり聴いた。
今日はパスカットに、シュートと活躍できたと嬉しそうに話していた。
いつも根気強く指導してくれるコーチに感謝です。
2015.8.7 仕事から夜遅くに帰ってきたのに妻が起きて待っていてくれる。
効率よく仕事をこなして、少しでも早く帰られるようにしていきたい。
こんなにやさしい妻に感謝です。
2015.8.6 かなり広範囲に渡って作業を進めている。
自分よりも他のメンバが停滞しないよう心掛けたい。
チームとして最高のパフォーマンスが出せるよう目指せている。
2015.8.5 もしかして出来るかも?と思ったことを実践した。
見事に成功し、たくさんの時間を節約できた。
2015.8.4 セミナーへの参加のご連絡を頂いた。
たくさんの気付きを持って帰ってもらえるよう練習あるのみ。
忙しい中、時間をとって来ていただける仲間に感謝。
2015.8.3 本当に大事なこと、知りたいことは何かに気付いた。
ついつい見た目にこだわりがちになっていた。。
見た目はもちろん大事だが、まずは内容あってのこと。
2015.8.2 朝から農作業のお手伝い。
真夏の日差しってこんなに厳しいものだったなんて。
毎日作業している父親のすごさを知ることができた。
2015.8.1 顧客管理システムの基本部分の形が出来上がった。
シンプルなのにすごいものが出来たかも?
お披露目が楽しみになってきた。
2015.7.31 そろそろパソコンが限界にきたか。
ドット抜けが広がりまくって見えなくなってきた。
でも、まずは何かできることがないか探す自分ってすごい。
2015.7.30 斉藤ひとりさんの本を読んだ。
すごく大事なことがすごく当たり前に書かれている。
とても力が湧いてくる素晴らしい本に出会えた。
2015.7.29 デザインセンスがあるかもと思えることがあった。
なかなかシャープに出来上がってきた。
完成後に打ち上げしてもいいかも。
2015.7.28 ずっと集中して仕事した1日だった。
今が正念場、明日も張り切っていこう。
2015.7.27 次の準備に向けてすぐに動いた。
翌日に回さず、その日の内に動いたのはすごい。
今後も一日一日を大事にしていきたい。
2015.7.26 経営者の判断というものは、本当に早くてビックリさせられる。
きっと日々、選択・決断の連続なんだろう。
役に立ついいものを作ろうと思えた。
2015.7.25 最後の力を振り絞ってプレゼン資料を完成させた。
あとはもうやるだけ。
2015.7.24 なかなか感じの良い仕上がりになってきた。
きちんと伝えたいことが入っている。
2015.7.23 7月はいろいろと出費のかかる月だったが、
ペース配分を意識して、無駄な支出を抑えた。
2015.7.22 どんなものだったら作れるかだんだんと分かってきた。
全体像と特長が整理できてきた。
2015.7.21 普段は熟読しないメールをしっかり確認した。
気付きを一つ得ることができ、一つの提案をすることができた。
2015.7.20 夏休みにある野外活動の準備ということで、家族で買い物に行った。
娘には、金額を決めて、その中で必要なものを揃えさせることにした。
少しでも、やりくりがどんなものか伝わっていれば嬉しいかな。
2015.7.19 3回目のゼミを開催できた。
着実に開催回数を積み重ねている。
まずは一年続けて仲間づくりをしっかりしたい。
2015.7.18 講師をする時用に服を買った。
普段着だとどうも安っぽすぎるので、今回は少しオシャレな恰好で。
キャラづくり一歩前進かな。
2015.7.17 「管理」というと、どんな管理があるのか洗い出してくれた。
ここまで検討されたものがあれば、あとは形にするだけでいい。
心強い仲間に感謝。
2015.7.16 今日からスマートノートを始めた。
思考を訓練することで、発想力、表現力、企画力が身に付くらしい。
何でもやってみる自分の行動力に拍手。
2015.7.15 大勢の前で質問や意見を述べることは大事。
その場にいて何も言わないのは時間の浪費につながる。
思ったことを素直に言えて良かった。
2015.7.14 プレゼン内容のひな形が決まった。
自分らしさが出ていて、なかなか面白い出来になった。
ダメならダメで、またその時に考えればいい。
2015.7.13 苦手に思っていたことを時間をとって進めた。
分からないながらもやることで、少しずつ理解も深まってきた。
この調子でやればきっとうまくいく。
2015.7.12 紹介でゼミに参加してくださる方がいらっしゃった。
期待に応えられるよう全力で望む決意を固めた。
上手に話すのではなく、相手に伝えるための話を続けたい。
2015.7.11 カウンセリングをされている方とお知り合いになれた。
懇親会でカウンセリングをして頂けた。
相手がして欲しいと思うことを見つける達人になれるかも。
2015.7.10 人の振り見て我が振り直せ。
どんなリーダーシップを身に着けたいか考えた。
メンバの力を最大限発揮してもらえる指示を出していきたい。
2015.7.9 思ったことを我慢せずに言った。
いい環境で仕事ができていることに感謝。
2015.7.8 自分の望む方向にものごとが進んだ。
考えていたことが正しかったということになる。
これからも自分ならどうするか、考え続けていきたい。
2015.7.7 簡単に前向きになれる方法を見つけた。
これを知っておくだけで未来は楽しいものになりそうだ。
すぐに実践している自分はすごい。
2015.7.6 昔に読んだ本をもう一度読んでみた。
大事な部分のいい伝え方を思いついた。
次回のゼミはさらに伝わる内容にしていきたい。
2015.7.5 前から決めていたことを実行に移せた。
向こうから気にして声を掛けてくれた。
徐々に成果が出始めていていい感じ。
2015.7.4 いい試合を見させてもらった。
子供たちからたくさんの元気をもらった。
2015.7.3 いいものが出来る予感。
背伸びする必要はない。ただ、相手のことを思って動けばいい。
2015.7.2 最後のひと踏ん張りができた。
今日の一つの頑張りは、明日の二つ分の頑張りの価値がある。
2015.7.1 これから自分のやりたいことが見えてきた。
やりたいこと、やりたくないことをしっかり見極めた。
2015.6.30 全体の調整を積極的に進めた。
適材適所の役割分担ができたはず。
2015.6.29 社会人としての振る舞いで、たくさんのことに気付いた。
課題が分かったのは良かった。
2015.6.28 子供たちと1日ゆっくりと過ごすことが出来た。
家族サービスに時間を使えた。
2015.6.27 相談できる先輩や友人、家族、心強い仲間がたくさんいる。
指摘されたことをしっかりと受け止めていきたい。
2015.6.26 娘が塾に行くことになり習い事の費用を見直した。
すぐにライフプランを確認する自分ってすごい。
2015.6.25 不安に思っていたことが今日解消した。
動かないことが一番のリスクだと実感出来てきた。
失敗は大いに結構。
2015.6.24 一流の人間と二流の人間の違いは、ほんのちょっとの差でしかない。
このほんのちょっとの差が何か掴みかけてきたかも。
2015.6.23 集中して仕事をした時間がいつもより長かった。
ゴールを意識しながら目の前のことをこつこつ片付けている。
2015.6.22 週末のかさの忘れ物を取りに行った。
小さなものでも大事にする自分ってすごい。
2015.6.21 内容が分かりやすいと、ブログを誉めてもらった。
こつこつ更新を続けてきた想いと根気はすごい。
2015.6.20 子供が目指す中学校の文化祭に行った。
誘ってくれる知人がいることに感謝。
2015.6.19 久しぶりの飲み会で盛り上がった。
飲みすぎたけど、楽しい仲間と仕事が出来ていることに感謝。
2015.6.18 ぜひ話したい内容があったので誘ってみた。
忙しい中、時間をとって会ってくれることに感謝。
2015.6.17 冷静に考えることで、今まで学んできたことを実感できた。
学んだだけで、自分の考えに取り込めていなかったことに気づいた。
2015.6.16 頼りになるチームで仕事が出来ていることに感謝。
2015.6.15 友人からセミナーの感想をもらった。
色んなことに気付かせてくれた友人に感謝。
2015.6.14 たくさんの方にセミナーに来ていただいた。
アンケートのコメントをしっかりと今後に繋げていきたい。
2015.6.13 小学校のPTA親睦球技大会に参加した。
たくさんの方と交流を深めることができた。
2015.6.12 思ったことを1つ行動に移せた。
行動した結果のピースがまた1つ集まった。
2015.6.11 ほめ日記をはじめて4年目になるが気付きがあった。
毎日かかさず書いてきたからこその気付きかも。
もう少し確信できたら公表したい。
2015.6.10 なかなか進まない仕事があったので、無理やり予定を入れた。
これで後は、やるしかなくなったので進むはず。
2015.6.9 楽しみなことがどんどん増えてきた。
充実した毎日を過ごせていることに感謝。
2015.6.8 とても面白そうな本に出会えた。
本を読む習慣が出来たからこそ会えた1冊。
続きを読むのが楽しみ。
2015.6.7 待ってだけでなく行動に移した。
結果よし。あそこで動いた自分はえらい。
2015.6.6 とてもワクワクするお話を頂いた。
こんな楽しい人生を過ごせていることに感謝。
2015.6.5 主要業務ではない仕事も時間をとって進めた。
仕事を溜め込まない気持ちを行動で示せた。
2015.6.4 考え方の基準を作って、新しいしくみに切り替えるための整理をした。
基準があると思考がふらふらせずに良かった。
2015.6.3 自分の得意なことをやる。
チーム全体で良い成果を出すことを考え始めた。
2015.6.2 6月のスケジュールがほぼ埋まった。
今月も楽しそうな週末になりそう。
2015.6.1 自動車保険の更新が近づき見直しを始めた。
分からないところをしっかり調べている。
2015.5.31 6月のゼミ開催に向けて声掛けを始めた。
仲間づくりが確実に進んでいる。
2015.5.30 次のガイダンスに向けての準備を進めた。
毎月開催を目指してきちんと努力している。
2015.5.29 師匠の誕生日にお祝いメッセージを送った。
たくさんのメッセージの中、きちんと返信してくれる師匠はすごい。
2015.5.28 主担当の業務とは別の仕事を直ぐに終わらせた。
またすぐ次の依頼が入ってしまったが、これでいいかなと思った。
2015.5.27 新しい技術を一つ身につけた。
やってみると意外と簡単なこともあるんだな。
2015.5.26 分からないながらも一生懸命頑張った。
やっている内にだんだんと分かってくるものもある。
2015.5.25 後輩がおみやげを買ってきてくれた。
もしかして慕われてるかも?
2015.5.24 子供の運動会を見に行き、旧友や知り合いと楽しく過ごせた。
こんなに楽しい環境を作れた自分ってすごい。
2015.5.23 1,000円カットの散髪屋から卒業して、念願だった美容室へ行った。
見た目にも気を使うようにした自分はすごい。
2015.5.22 今月のやりくりは大変だったが妻が頑張ってくれた。
GWにしっかり遊んだが、ほぼ予算内で納めてくれた妻に感謝。
2015.5.21 普段できていなかったことに集中して進めた。
しっかりと時間をとった自分はえらい。
2015.5.20 ひとりでだったがゼミの反省会をした。
気付きをたくさんくれた友人に感謝。
2015.5.19 仕事で新しいことにチャレンジできる。
苦手分野の技術を習得するチャンス到来。
2015.5.18 Facebookへの投稿でたくさんのお祝いメッセージをもらった。
応援してくれた方達に感謝、感謝。
2015.5.17 お金のガイダンス「よしよしライフゼミ」を初めて開催できた。
自分にとって、とても大きな一歩を踏み出せた。
今日参加してくれた友人夫妻に感謝。
2015.5.16 明日伝えたいことを一通り通しで試してみた。
準備は万端。明日はきっと満足してもらえる結果になる。
2015.5.15 何度も繰り返し確認することで、新しい発見がある。
どんどん気付きを得る自分の成長はすごい。
2015.5.14 その人にどうなって欲しいかが大事なことを思い出した。
いよいよ最終仕上げにとりかかった。
2015.5.13 帰宅前のつまみ食いをしなかった。
2015.5.12 睡眠不足だったが1日頑張った。
2015.5.11 この時期は税金の支払いが重なって出費がかさむ。
固定資産税は分割払いにした方が安定しそうかな。
2015.5.10 しっかりと練習に時間を使った。
スライドを進めるペースも見えてきた。
2015.5.9 久しぶりの土曜出勤日。
普段できないことにしっかりと時間を使った。
2015.5.8 退職までのシミュレーションをし直した。
安心できる具体的な時期が見えてきた。
2015.5.7 もっと自由にしゃべっていいと思った。
まだどこかで、うまく話そうとしている自分に気付いた。
2015.5.6 GW最終日に子供と映画を見に行った。
レジャーにしっかりとお金を使う自分ってえらい。
2015.5.5 子供のバスケットの練習試合の応援に行った。
接戦を制したいい試合を見せてもらいました。
2015.5.4 帰省先からそのまま買い物に行ったので長距離運転になった。
GWで車が多い中、事故せず無事に帰れたことに感謝。
2015.5.3 たばこを吸う本数を少し減らした。
しばらくは本当に吸いたい時だけにしよう。
2015.5.2 呼吸しにくい症状が続いていたので病院に行った。
こんなに立派な医療が受けられる国にいる自分は幸せもの。
2015.5.1 朝からやりたかった事をやっていった。
講師で部屋を借りた役所にもチラシのOKをもらえた。
2015.4.30 きっちり確実に仕事をこなしていった。
やった分だけ喜んでくれる人がいることが分かった。
2015.4.29 子供たちと一緒にバスケットをした。
親子でバスケをする機会を作ってもらえることに感謝。
2015.4.28 毎日かかさず講師として話す内容を考えている。
この調子で自分らしさを出した講座にしたい。
2015.4.27 体調不良だったが仕事に行った。
少々のことだと休まない自分はすごい。
2015.4.26 2014年度の家計決算を始めた。
過去をしっかりと振り返って、変化に気付く仕組みってすごい。
2015.4.25 データ管理のことで事務の方とお話しできた。
少しでも役に立つことができたら嬉しい。
2015.4.24 長い間会っていない友人に久々に連絡してみた。
すぐに返信くれるなんて嬉しい限りです。
2015.4.23 妥協できないものは妥協できない。
最後までとことん話し合う根気がすごい。
2015.4.22 例え話や経験談をたくさん盛り込んできている。
不安よりもわくわく感が大きくなってきた。
2015.4.21 チェックを入念にした結果、気付けたことがあった。
細かい確認を怠らなかった自分はすごい。
2015.4.20 プレッシャーがわくわくになる感じを感じられた。
楽しくなければ意味がない。開き直った自分はすごい。
2015.4.19 子供の参観日に行ってきた。
頑張っている姿を見られて新しい先生もしっかりで感謝。
2015.4.18 話が良くなってきた、と言ってもらえた。
この調子でどんどん練習していいゼミにしよう。
2015.4.17 満員だった電車で子供連れの親子に席を譲った。
思うだけでなく行動に移した自分はえらい。
2015.4.16 自分の気持ちに正直でいた。
思ったことを素直に言えたことはすごい。
2015.4.15 問題を1つ1つ確実に対策した。
原因を追究して正しい判断をした自分はすごい。
2015.4.14 最後まで気を抜かずにしっかりと準備した。
任されたことをきちんとやる責任感がすごい。
2015.4.13 プレオープニングのメッセージを考え中。
自分の言葉で話すことを忘れない自分はすごい。
2015.4.12 今度開催するセミナーのチラシを渡せた。
友達を誘って行こうかな、と言ってもらえた。
2015.4.11 子供の成長を感じ取れる試合を見ることができた。
帰ってからその時の状況を楽しそうに話してくれる姿がいい。
2015.4.10 しっかり理論に基づいた設計が出来た。
万全の準備をしたのできっとうまくいく。
2015.4.9 体験談を交えながら話す内容を整理している。
自分にしか出来ない講座だからこそ意味がある。
2015.4.8 伝え方の基本を何度もおさらいしている。
この調子でいけば、きっと強い言葉が使えるようになる。
2015.4.7 見つかった問題をすぐに対策した。
次の日に持ち越さなかったところがすごい。
2015.4.6 自分の言葉で伝える練習ができている。
きっと満足してもらえる講座になるに違いない。
2015.4.5 初めて開催するガイダンスのちらしを作った。
なかなかの出来栄えに満足した。
2015.4.4 覚えたことだけを話す講師にならない。
頭では分かったつもりでも、実は出来ていないことに気付いた。
2015.4.3 最後の詰めをしっかりとやった。品質のよいものが作れた。
2015.4.2 待っていた荷物をこんなに早く届けてくれた。
親切にしてくれる人達に囲まれている自分は幸せもの。
2015.4.1 大事なところはポイントを押さえて進めている。
スムーズに切り替えようとしている慎重さはすごい。
2015.3.31 今年度もほぼ予定通り過ごせた。
きちんと決算まで終わらせよう。
2015.3.30 新社会人になる方からメッセージをもらった。
このサイトを応援してくれる人がいることに感謝。
2015.3.29 子供と一緒にバスケットをしたが、ついて走るのがしんどくなってきた。
成長する子供の姿を実感できていい時間を過ごせた。
2015.3.28 保険の考え方を伝えることができた。
徐々に範囲を拡げていっている。
2015.3.27 納得のいくプロフィールを完成させた。
1枚1枚のスライドを大切に増やしていっている。
2015.3.26 今月も妻がしっかりと家計簿をつけてくれた。
使い道の検証ができるのは妻のおかげ。
2015.3.25 以前に相談させてもらった方が、保険の見直しを進めていてくれた。
行動に移してくれたことはすごい。
2015.3.24 今まで止まっていた仕事を進めた。
また一歩前進できた。
2015.3.23 改札で切符を取り忘れた人に持っていった。
無視せず追いかけて届けた自分はえらい。
2015.3.22 子供のバスケットの試合の応援に行った。
試合後、自分から今日の反省点を語った息子はすごい。
2015.3.21 今だけを繰り返してはいけない。
次につながる行動を取ることの大事さを師匠に気付かさせてもらった。
2015.3.20 会社帰りに楽しい食事の時間を過ごせた。
後輩に気が合う仲間がいる自分はしあわせもの。
2015.3.19 スマホのSIMカードでの設定が分からず繋がらなかったが、
出来るまでとことん試し続けた自分はえらい。
2015.3.18 ついに屋号とキャッチフレーズが決まった。
とことん考え抜いたおかけでお気に入りのものが出来た。
2015.3.17 朝子供とバスケット練習をした。
少しの空いた時間を楽しく使えた。
2015.3.16 1つ1つ確実に対応を進めている。
きっちりと細かい要求への対応をした自分ってすごい。
2015.3.15 今の計画の甘さに気付かせてくれた。
しっかりと指摘をしてくれる師匠がいる自分は幸せもの。
2015.3.14 家族でおいしいものを沢山食べた。
一緒に楽しい時間を過ごせる家族は自分の宝物。
2015.3.13 急な打ち合わせをたくさん入れてしまった。
みんな忙しい中、時間をとってくれることに感謝です。
2015.3.12 バレンタインのお返しをした。
かわいいチョコをとても喜んでもらえた。
2015.3.11 冗談を言われた時にいい切り返しができた。
周りを楽しくさせる会話できた自分はすごい。
2015.3.10 自分史が仕上がってきた。
細かい部分まで盛り込んだこの資料はすごいものになりそう。
2015.3.9 トラブル対応を迅速に行った。
積極的に対応した自分はえらい。
2015.3.8 毎月ガイダンスの準備で会場を下見した。
実際に機材を設置してみたことで気付けるものがあった。
2015.3.7 火災保険について学んだ。
我が家が入っている火災保険の約款が理解できるようになった。
2015.3.6 後輩を飲みに連れて行った。
なっちゃんにも会えたし、望んでいれば叶うことを実感できた。
2015.3.5 最近人と話すのが楽しみになってきた。
自分を好きになることで人のことも好きになり好循環が生まれている。
2015.3.4 SG福山の3月例会に出席した。
とても親切にしてくれる大先輩の方と知り合えた。
2015.3.3 指摘を受けていた資料を修正して再提出した。
真の原因を追究して自分の観点でまとめ上げることができた。
2015.3.2 晩ごはんで野菜を大量に食べた。
健康に気を使ってくれる妻に感謝。
2015.3.1 たくさんの先輩方からたくさんのアドバイスを頂いた。
こんなに頼れる先輩方がいることに感謝です。
2015.2.28 お金の勉強会に参加した。
教育費の準備方法について色んな手段があることを理解した。
2015.2.27 トラブルを起こしてしまったが復旧に全力で対応した。
再発防止の対策について積極的に検討した。
2015.2.26 何もしないでいるよりも動いてみた。
失敗した部分もあったが、大きく前に進めた1日にできた。
2015.2.25 とにかくやってみる、を実践した。
今まで中々やらなかったことを一気に進めた行動力はすごい。
2015.2.24 いろんな割り込み作業が発生したが、
ここまではやっておきたい、というところまで立派に完成させた。
2015.2.23 今日もアウトプット強化のための練習をした。
日々の積み重ねがすごいことになっていると思う。
2015.2.22 ガイダンスの開催を近所の方1人に知らせることが出来た。
楽しみにして来てくれると言ってもらえた。
2015.2.21 自分史の作成が新しいステップに入った。
自分の取扱説明書として、きっとすごいものができそう。
2015.2.20 後輩と資産運用の話をした。
細かい話にすぐ入ってしまう自分の伝え方の癖に気付けた。
2015.2.19 気になっていたことを確認した。
だんだん自分が積極的になってきている。
2015.2.18 1日中仕事に集中した。
重要なポイントの検証を完了させた。
2015.2.17 毎月やるガイダンスの内容を考えた。
確実に一歩ずつ前に進めている。
2015.2.16 体調を崩したので早めに仕事を切り上げた。
明日に向けてコンディションを直そうとする自分はえらい。
2015.2.15 なりたい自分になるために積極的に動いた。
たくさんの学びと課題を見つけた1日を過ごした。
2015.2.14 20代の頃の自分史の作成を進めた。
自分の出来事と世の中の出来事がよく分かる。
2015.2.13 バレンタインデー前日に会社の女の子からチョコをもらった。
義理チョコをもらえる自分ってすごい。
2015.2.12 求めているものがだんだんと形になってきている。
周りとうまく協調して進めている。
2015.2.11 ガイダンスの申込みをした。
何でもやってみることを実践している継続力がすごい。
2015.2.10 会社の友人と食事に行った。
話が分かりやすいと言ってもらえて嬉しかった。
2015.2.9 チャンスメール到来。日程もバッチリ空いている。
もちろん参加して、やりたいことへ一歩前進。
2015.2.8 ここ最近、ブログの更新頻度が上がってきた。
この調子でどんどん思ったことを発信していこう。
2015.2.7 家族でモーニングを食べに行った。
いろんなことにお金を使うようになった自分はすごい。
2015.2.6 いつもお世話になっているご近所さんにお土産を買ってきた。
少しでもお返し出来てよかった。
2015.2.5 疑問に思うことを納得するまで質問した。
忙しい中最後まで付き合ってくれて感謝です。
2015.2.4 うれしいメールが届いた。
行動したからこその、あの時の出会いに感謝。
2015.2.3 ガイダンスに向けて借りられる学習室を確認した。
講師に向けて一歩前進と、調べてくれた妻へ感謝。
2015.2.2 何年か振りに会社の元先輩に出会った。
再開をすごく喜んでくれた。今日はラッキーデーです。
2015.2.1 「質問」について、その奥深さを感じた。
気付きを与えられる質問マスターになるぞ。
2015.1.31 息子の心の中にいる 「小さいおっちゃん」 を見つけた。
一緒に話していて気付いた自分たちってすごい。
2015.1.30 Facebookの友達申請があった。
リクエストをくれる人とのご縁を大切にしたい。
2015.1.29 配慮が足りない行動をとってしまい注意された。
注意してくれる人がいることに感謝です。
2015.1.28 問題発覚後、原因追求のためとことん調べた。
時間はかかったが、もやもやが取れてスッキリした。
根本から解決すると心が晴れてくる。
2015.1.27 目標とする人にFBを通じてコメントした。
いつも大切なことに気付かせてもらっている。
2015.1.26 今日、1日中チームがいい雰囲気で仕事ができた。
昨日の楽しかった余韻を仕事場にも運べたのかな。
2015.1.25 Facebookでコメントを書いた。
少しずつでも情報発信する練習をしていってる。
2015.1.24 思いっきり学び、思いっきり遊んだ。
どっちも全力になれる自分って素敵。
2015.1.23 自分よりも相手にとって利があるように動いた。
相手7割、自分3割の精神でいい感じ。
2015.1.22 資産運用の説明をしたら分かりやすいと言ってもらえた。
伝える力がついてきている。この調子この調子。
2015.1.21 与えることを少しずつ実践してきた結果、
以外なところで受け取ることにつながった。
本当にこんなことがあるんだとビックリ!!
2015.1.20 全体像のイメージが固まってきた。
いい感じでまとまっている。
2015.1.19 しっかりと指示を出して全体の仕事を進めた。
考えるポイントを的確に伝えられた。
2015.1.18 物価についてまとめた資料を使わせて欲しいと言われた。
誰かの役に立てることができて嬉しい。
2015.1.17 出張先での休日のために現地の方がパンフをくれた。
いつも気遣ってくれる関係が会社で作られていることに感謝。
2015.1.16 受け取ることも大事だが、まずは与えることを実践した。
これからも与えることを続けていきたい。
2015.1.15 目標を実現させるために一時の感情に流されず冷静な判断ができた。
この調子でいけばきっと思い通りの結果が得られるさ。
2015.1.14 体調に気付かって早めに退社した。
一時の無理で長期に影響を出さない行動はえらい。
2015.1.13 自分の価値とは、自分が持っているものではなく、
相手にどれだけ与えたかで決まる。
大事なことに気付かせてもらった。
2015.1.12 図書館で借りた「ドラゴン桜」を全部読み切った。
全21冊もあったが、はまった時の集中力はすごい。
2015.1.11 育成プログラムでの課題を1つ完成させた。
今後の講師活動で使えるいいツールを手に入れた。
2015.1.10 久しぶりに子供のバスケットの試合を見に行った。
成長した姿を見ることができた。
いつも指導してくれているコーチに感謝です。
2015.1.9 1週間の出張から帰ってきた。
落ち着ける我が家がある自分は幸せもの。
2015.1.8 風邪を引かずに元気に過ごしている。
体調管理に気を遣ってヒートテックタイツをはいている効果かも。
2015.1.7 シンプルなデータ構造を設計できた。
データの状態をうまく捉えた切り分け方はすごい。
2015.1.6 Facebookの投稿に「いいね」をもらった。
この調子、この調子!!
2015.1.5 Facebookでたくさんの友達リクエストを頂いた。
少しずつ縁が広がってきていい感じ。
2015.1.4 先月のホームページアクセス数が過去最高を記録した。
コツコツ続けてきた成果が出てきている。
2015.1.3 子供たちと約束していた映画を見に行った。
きちんと約束を守る自分はすごい。
2015.1.2 買い物に出かけたがすごい人ごみでレジが大行列で帰った。
貴重な時間を無駄にしなかった自分はすごい。
2015.1.1 妻の実家にお泊りで帰省した。
すごいごちそうに、おいしいお酒が飲める自分は幸せもの。
2014.12.31 おせち料理を家族みんなで食べた。
大晦日に家族で一緒に過ごせることに感謝。
2014.12.30 親戚のお店のおもち配りを手伝った。
毎年買ってくれる方に感謝です。
2014.12.29 福山で活動されている方に会うことができた。
心強い同志がいてくれることに感謝。
2014.12.28 誕生日にたくさんのお祝いメッセージをもらった。
このいい関係をずっと大事にしていくぞ。
2014.12.27 今日は仕事納め。
最後までしっかりとやり切った。
2014.12.26 みんなでする鍋の材料をたくさん買った。
少しずつみんなのためにお金を使えるようになってきた。この調子。
2014.12.25 会社の先輩に説明が分かりやすいと言ってもらえた。
この調子でしっかり続けていきたい。
2014.12.24 会社でケーキを頂いた。幸せな環境で働ける自分は幸せもの。
2014.12.23 今年1年を締めくくるには早いがしっかり積立ができた。
予算通りにお金を管理できる力が付いてきた。
2014.12.22 体調がすぐれなかったが午後には治った。
丈夫な体に産んでくれた親に感謝。
2014.12.21 体調を崩したので早く寝た。
体を大事にする自分って素敵。
2014.12.20 いつも色んなものをくれる人にお土産を渡せた。
少しでもお返しが出来て良かった。
2014.12.19 小学4年生の娘が文庫本を買って読んでいた。
まんがではない本を読むなんてうれしい限りです。
2014.12.18 先日知り合った方からうれしいお誘いがあった。
いいご縁を頂いていい感じ。
2014.12.17 来年買い付けようとしている投資信託が下がってきている。
いいタイミングで下がってくれていい感じ。
2014.12.16 自分史の資料作りを進めた。
こつこつ続けることで分析力を磨いていきたい。
2014.12.15 福山でマネバラを学んでいる方を紹介してもらった。
これから一緒にマネバラを広めていきたい。
2014.12.14 選挙の投票に行ってきた。
国民の権利を無駄にしない自分はすごい。
2014.12.13 マラソン大会で3位以内に入ると何か買ってあげる約束をした。
子供との約束をきちんと守る自分はすごい。
2014.12.12 1週間出張していたにもかかわらずたくさん本を読んだ。
毎日インプットを欠かさない自分はすごい。
2014.12.11 大分のおいしいから揚げを配達してもらってみんなで食べた。
自由にさせてくれるチームと会社に感謝。
2014.12.10 今日もまた嬉しいことがあった。
Facebookの友達申請があり、また一人友達が増えた。
2014.12.9 出来ることをするのではなく、必要なことをするよう努めた。
この調子ならきっと使えるものが出来るはず。
2014.12.8 職場の雰囲気を明るくしようと努めた。
明るい職場にすることでいいものを作ろう。
2014.12.7 子供と一緒にアイススケートに行ってたくさん遊んだ。
色んな体験をさせてやりたいと思う気持ちを行動に移した。
2014.12.6 ファンヒーターを出して冬支度をした。
家族が風邪を引かないよう準備する自分はすごい。
2014.12.5 昔会社で一緒だった後輩を見かけた。
声をかけたら元気そうだった。積極的な行動がとれた。
2014.12.4 気になったことを事前に調整した。
最後までしっかりと調整する自分はすごい。
2014.12.3 読書で気が付けば夜遅くまで起きてしまった。
この集中力はすごい。
2014.12.2 分からないことはしっかり調べることにした。
これを習慣にしようとしている自分はえらい。
2014.12.1 すぐにできることは、すぐに終わらせた。
翌日に仕事を回さなかった行動をとった自分はえらい。
2014.11.30 ブログの内容を更新した。
ずっと更新を続けている継続力はすごい。
2014.11.29 練習をしっかりやっていたので本番でうまくできた。
頭の中だけで考えず、実際にやってみることの大事さを感じた。
2014.11.28 問題のある行動にしっかりと注意した。
締めるときは締める行動をとった自分はえらい。
2014.11.27 今後のことを考えた対応をしている。
ただ結果を渡すだけでなく、その結果の出し方を伝えている。
2014.11.26 今まで先送りにしていたことを進めた。
やってみると意外とすぐに終わるものばかりかも知れない。
2014.11.25 問題の起きた現象の原因をすぐに確認した。
先送りにしなかった行動力はすごい。
2014.11.24 資産運用の相談を実践できた。
良かった点、悪かった点、振り返って次に活かしたい。
2014.11.23 ずっとやろうと思っていたことを行動に移せた。
また少し行動力を付けることができた。
2014.11.22 自分の子供にも他の子供にも平等に接することが大事。
古き良き時代を知ることで、気付くことが出来た。
あとは行動に移すだけ。きっと出来る出来る。
2014.11.21 バターを買うのに後輩がついて来てくれた。
品薄で1人1つまでなのに4つも買えた。感謝です。
2014.11.20 周りに流されない考え方に気付かせてくれた。
知らないうちに流されている自分に気付けた。
2014.11.19 手続きに必要な書類が届きすぐに記入した。
すぐに行動に移した自分はえらい。
2014.11.18 少しだけ貯まっていたポイントを募金として寄付した。
いい使い方が出来るようになってきた。
2014.11.17 妻にプレゼントを買って帰った。
喜んでもらえる人がいるというのは幸せ。
2014.11.16 父の古希の誕生日のお祝いにみんなで食事に行った。
気が付けば父ももう70歳に。
いつの間にか恩返しをするべき立場になっていた。
大事なことに気付かせてもらったいい1日だった。
2014.11.15 地域の行事の亥の子さんに参加させてもらった。
子供たちの頑張っている姿がたくましく見えた。
成長が感じられた1日でした。
2014.11.14 会社の後輩を誘って飲みに行った。
普段行かないお店に連れて行った自分はすごい。
2014.11.13 5、7、5での表現だけで話を組み立てた。
ダラダラ話すことがなくなり、いいかも知れない。
2014.11.12 伝えたいことを 5、7、5で表現した。
リズム感のある言葉は入りやすいことを実感できた。
伝わりやすさを追求する姿勢がすごい。
2014.11.11 以前に答えられなかった質問がある。
その答えを見つけることができた。
2014.11.10 目指す講師像が見えてきた。
お金のことが楽しく笑って身に付く時間を過ごしてほしい。
2014.11.9 夕飯に好きなものをたくさん用意してもらった。
いつも作ってくれる妻に感謝。
2014.11.8 Facebookのイベント発信のグループに参加した。
地元の良いところをどんどん発信していきたい。
2014.11.7 何度も何度もスライドを見ていたら、
今までに気が付かないことに気が付いた。
確実に自分の言葉に落とし込めている。
2014.11.6 本ばかり読んでいても力はつかないことが分かった。
訓練に時間を使うように切り替えた。
2014.11.5 仕事は競争ではなく協力である。
少しずつでも実践している自分はすごい。
2014.11.4 自分の好きなことを仕事にするのが良い。
また少し決意が固まった自分はきっと成功する。
2014.11.3 とてもいい本に出会えた。
何度も読み返したいので購入したいと思えた自分はすごい。
2014.11.2 みんなで協力してタイヤが溝にはまった車を助けた。
誰かの役に立てた1日にできた。
2014.11.1 育成プログラムの課題を一気に進めた。
師匠にアドバイスをもらえるよう積極的に動いた自分はすごい。
2014.10.31 新人歓迎会に出席した。
話が盛り上がり楽しい時間を過ごせた。
2014.10.30 探していた表現をことわざから一つ見つけた。
一つひとつ身に付けていく自分はすごい。
2014.10.29 前回行けなくなった焼肉にまたお誘いをした。
話を聞いてくれる後輩に感謝。
2014.10.28 しばらく答えの出なかったアイデアを固めた。
最後まで中途半端で終わらせなかった継続力はすごい。
2014.10.27 たくさんの問い合わせや依頼に対応した。
後回しにしなかった自分はすごい。
2014.10.26 子供がゲームをやりすぎないようルールを決めた。
きちんとルールを守らせる習慣をつけようとする自分はえらい。
2014.10.25 ブログのコラムを2つ更新した。
いつも閲覧してくれている人に感謝。
2014.10.24 飲み会で会費を多めに支払った。
みんなのためにお金を使えるようになった自分はえらい。
2014.10.23 今月も我が家の財務部長の仕事をしっかりこなした。
ずっと継続している自分はすごい。
2014.10.22 後輩の仕事をサポートした。
当たり前のことだが行動できた自分はすごい。
2014.10.21 気になるポイントをすぐに確認した。
中途半端で終わらせず、しっかりと確認した自分はすごい。
2014.10.20 今日は1つ仕事を片付けた。
こつこつとやることが勝つコツを実践している自分はすごい。
2014.10.19 朝早くから子供とバスケットの練習をした。
試合でさっそく練習の成果を発揮した息子はすごい。
2014.10.18 次の課題に向けて取り組み始めた。
訓練の仕方を教えてくれる師匠に感謝。
2014.10.17 人の意見を尊重して冷静に考えることができた。
いろんな意見に耳を傾けてベターな選択をできる自分はすごい。
2014.10.16 朝から大量に処分したゴミ出しをした。
家の中をスッキリさせる自分はすごい。
2014.10.15 難しい課題に対して前向きに取り組んだ結果、良い案が浮かんだ。
これをたたきにシンプルでしっかりとしたものに仕上げたい。
2014.10.14 朝からトラブルだったが率先して対応した。
社内にたくさん協力してくれる人がいることに感謝。
2014.10.13 長い間、着なくなった服やスーツを処分した。
使わないものを無駄に持って置かない自分はすごい。
2014.10.12 会社の先輩の結婚式に出席した。
とても幸せな一日を過ごさせてもらった。
2014.10.11 子供と一緒にバスケットをした。
庭にバスケットゴールを設置する決断をした自分はすごい。
2014.10.10 講師としての伝える練習をした。
少しずつでも自分の言葉に置き換えている自分はすごい。
2014.10.9 やるべきことをやり遂げた。
また一つ自信がついた。
2014.10.8 大きな課題だった一つを解決した。
ちからわざではなくスマートなやり方を見つけた。。
2014.10.7 仕事の改善効果が出てきた。
投げ出さずに前に進める根気がすごい。
2014.10.6 思いきって何かを捨てれば新しいものが入ってくる。
言葉だけでなく実感できた。
2014.10.5 自分の好きなことに時間を使った。
ダラダラとした時間を過ごさない自分はすごい。
2014.10.4 出張から帰ってきたその日の内に、町内行事に参加した。
積極的に動いた自分はすごい。
2014.10.3 妻がパン屋さんを退職した。
今まで休みも少なく頑張ってくれた妻に感謝。
2014.10.2 仕事を次のステップに進めた。
何事もやれば出来る。諦めなければ。
2014.10.1 今日も1日頑張った。
毎日コツコツ頑張る自分はすごい。
2014.9.30 無事に準備が終わった。
前向きなイメージが湧いてくる自分はすごい。
2014.9.29 個人年金について相談してもらった。
考え方に共感してもらえた
2014.9.28 少し気になったことでも確認のため動いた。
仕事ではこの慎重さを大事にしたい。
2014.9.27 業務の流れを大きく変える機能を作り上げた。
かなりの効果が期待される。
2014.9.26 その日のうちにやるべきことをやりきった。
確実に前に進める自分はえらい。
2014.9.25 住宅ローンを借り換えた。
たくさんのお世話になった方へ感謝です。
2014.9.24 もっと影響力をつける必要に気がついた。
心構えを変えた自分はすごい。
2014.9.23 順調に仕事を進めている。
信念を持っている自分はすごい
2014.9.22 自分の考えに自信を持った。
自分を信じた。
2014.9.21 待っていたものが届いた。
妥協せずいいものを待った自分はすごい。
2014.9.20 すぐに出来ることはすぐにやる。
実践できた自分はすごい。
2014.9.19 住宅ローンの借り換え手続きをほぼやり終えた。
積極的に動いた行動力はすごい。
2014.9.18 小さな成果だったが一歩前進。
一緒に喜べる仲間に感謝。
2014.9.17 誰もやりたがらない作業に前向きに取り組んだ。
心構えを変えた自分はすごい。
2014.9.16 しばらく作業が止まっていた自分史の作成を進めた。
遅くてもこつこつ進める継続力はすごい。
2014.9.15 諦めずにバスケットが出来る体育館を探した。
どこも予約でいっぱいだったが、最後には見つけた根気がすごい。
2014.9.14 子供がバスケットを頑張っている姿を見られた。
成長に気付けた観察力はすごい。
2014.9.13 念には念を。慎重に、確実に対応した自分はえらい。
2014.9.12 気を引き締めて仕事をした。
自分に厳しくすることで全体にいい緊張感がでている。
2014.9.11 自分中心の考えを捨てて、相手を中心に考えることが出来た。
しなければならないプレッシャーがなくなった。
2014.9.10 シンプルな設計が出来た。
ものごとを単純に考えることが出来た自分はすごい。
2014.9.9 頑張っている人がまわりにたくさんいる。
いい刺激をくれる仲間に感謝。
2014.9.8 メンバの役割分担がしっかり出来ている。
2014.9.7 カラーセラピーというものに出会った。
これまで知らなかった考え方を知ることができた。
2014.9.6 住宅ローンの借り換え手続きがすべて完了した。
借り換えるための行動を起こした自分はすごい。
2014.9.5 チームで取り組んでいる仕事でいいものが出来てきている。
リーダーシップのある上司と頼もしい後輩に感謝。
2014.9.4 ここ最近、積極的に自分から動いていないことに気付いた。
これに気付いた自分はえらい。
2014.9.3 平日にしかできないことをたくさんこなした。
2014.9.2 的確な判断をしてくれる上司に感謝。
2014.9.1 新しくリセットして仕事を始めることが出来た。
再びチャンスをもらえたことに感謝。
2014.8.31 なかなか家族と一緒に過ごす時間が作れなかったが、
今日やっとゆっくりと一緒に過ごせたことに感謝。
2014.8.30 残念な結果で激務の1週間の幕が閉じた。
みんなよく頑張ってくれたことに感謝。
2014.8.29 住宅ローンの借り換えでこつこつ動いている。
この行動力はすごい。
2014.8.28 困った時に相談出来る人がたくさんいることに感謝。
2014.8.27 広島豪雨で被災された方への寄付をした。
2014.8.26 帰りが遅い日が続いているがやる気は満々。
モチベーションを維持する自分はすごい。
2014.8.25 妥協せず最後までよく議論した。
本当に使えるものを作ろうとする姿勢はすごい。
2014.8.24 小学校の行事に参加して塩田を作った。
体力の持つ限りよく頑張った。
2014.8.23 依頼されていたプログラムのプロトタイプ版を作った。
数時間でこれを作れる自分はすごい。
2014.8.22 来週いっぱいで仕事を片付ける決心をした。
前向きに考える自分はすごい。
2014.8.21 やるべきことをしっかり分担してこなした。
頼りになる仲間に感謝。
2014.8.20 計画を立てて着々と準備を進めている。
こつこつと大きなゴールに向かっている自分はえらい。
2014.8.19 言われたまま黙っていない自分はすごい。
2014.8.18 コアメッセージとなる言葉が見えてきた。
この調子で進めていけばすごいスクールができそうだ。
2014.8.17 いいものは自身を持って紹介できた。
紹介できるようになった自分はえらい。
2014.8.16 甥の誕生日パーティーに参加した。
子供達も家族もみんなが仲良くしてくれていることに感謝。
2014.8.15 地元の歴史について調べ始めた。
師匠に言われたことをすぐに実践する実行力がついてきた。
2014.8.14 妻の実家に帰省した。
ゆっくり過ごさせてくれる家族に感謝。
2014.8.13 仕事をきりの良い状態までやりきった。
短い期間でここまで完成度の高いものに仕上げた自分はすごい。
2014.8.12 まだ終わっていない仕事があったので休日出勤することにした。
納期を守るこの責任感の強さがすごい。
2014.8.11 効率よく分担して仕事を進めた。
明日の午前中にはきっといい結果が出るはず。
2014.8.10 Facebookで友達が2人増えた。
誘ってくれる友人がいる自分はしあわせ者。
2014.8.9 住宅ローンの借り換えの申し込み書を郵送した。
素早い行動が出来た自分はすごい。
2014.8.8 ことわざを自分の道具にする訓練を毎日続けている。
「ローマは一日にして成らず」、長い年月をかけた努力の結果が楽しみ。
2014.8.7 会社の後輩の女の子と楽しく話が出来た。
お金の話を出来る後輩がいる自分はしあわせ者。
2014.8.6 約束していた日に仕事で行けなくなりそうで断った。
ぎりぎりにならずに事前に調整した自分はえらい。
2014.8.5 住宅ローンの借り換え手続きを始めた。
書類が届いたその日のうちにすべて書き込む自分はすごい。
2014.8.4 娘の宿題をやり遂げようとする姿にやる気をもらった。
我が家はみんな頑張り屋さん揃いだ。
2014.8.3 Skypeを使えるようにした。すぐに出来る自分はすごい。
2014.8.2 「良薬口に苦し」、苦言を呈してくれる師匠がいる自分はすごい。
2014.8.1 7月分の決算をしっかり終えた。続けているところがすごい。
2014.7.31 「いいね」をたくさんもらった。思い切って投稿した自分はえらい。
2014.7.30 セミナーに出席して、疑問に思ったことを質問した。
初対面の人が多い中で発言できた自分はすごい。
2014.7.29 納得のいくまで議論を続けた。
途中で妥協しなかった自分はえらい。
2014.7.28 お礼の手紙を書いた。なんだかいい気持ちになれた自分がいた。
2014.7.27 インストラクター養成講座を受講した。
積極的に手を上げ続けた自分はえらい。
2014.7.26 たくさん飲みに連れて行ってもらった。
こんな素敵な仲間や師匠がいる自分はすごい。
2014.7.25 インストラクターの練習を日々継続している。
自分の言葉に置き換えられるようになってきた。
2014.7.24 興味の湧いたことに即決でやることを決めた。
何でもやってみる自分はすごい。
2014.7.23 納得できないことをきちんと伝えた。
少しずつ自分に素直になってきた。
2014.7.22 勉強会に参加するため有給をとった。
行動力がすごい。
2014.7.21 家計マネジメントの本を読んだ。
そこに書かれていたことを自然と実行していた自分はすごい。
2014.7.20 家計決算の収入欄を整理した。
細かい作業が苦にならない自分はすごい。
2014.7.19 家族で花火大会に行くために急いで仕事から帰った。
自腹でお金を払ってても一緒にいる時間を作った自分はえらい。
2014.7.18 研修会で普段話ができない人とたくさん話をした。
その時にしか出来ない時間を大切にした自分はすごい。
2014.7.17 移動時間のぎりぎりまで仕事を頑張った。
2014.7.16 2014年3月期の家計決算を始めた。
予定していない支出が多いことが分かった。
2014.7.15 今まで考えていたことを形に出来た。
素晴らしいアイデアを出せた。
2014.7.14 インストラクターの練習を始めた。
こつこつ頑張る自分はえらい。
2014.7.13 家族で焼き肉の食べ放題に行った。
しっかりお金を使った自分はえらい。
2014.7.12 いい人と素直な人は違うことを教えてもらった。
自分に正直な素直な人でありたい。
2014.7.11 積極的に仕事をした。着実に前に進んでいる。
2014.7.10 インストラクターの練習を再開した。
自分に置き換えて考えることを実践している。
2014.7.9 しっかり睡眠をとった。
最適な状態で仕事に取りかかった自分はえらい。
2014.7.8 その日に出来る仕事はその日に終わらせる。
今日はこれを実践できて気持ちいい。
2014.7.7 JA出資金の減額のことで窓口に行き問い合わせた。
どうやら出来ないらしいが、別の方法を考える自分はえらい。
2014.7.6 住宅ローンの借り換えの話を聞いてもらった。
タイミングは資産運用で最も難しいもの。避けずに話せてよかった。
2014.7.5 町内清掃で使う草刈り機の燃料を買ってきた。
当たり前のことだけど、地域に貢献する自分はすごい。
2014.7.4 資産運用しなかった場合のライフプランを作った。
比較すると今のライフプランの良さが見えてくる。
2014.7.3 なるべく夜1時には寝るようにした。
睡眠時間を大事にする自分はえらい。
2014.7.2 Facebookに1件投稿した。
ペースは遅くてもこつこつと前に進めている。
2014.7.1 師匠から連絡があり、今度会えることになった。
良き師がいる自分は幸せもの。
2014.6.30 自分だけのためではなく、全体を進めることに率先して動いた。
みんなのために動いた自分はえらい。
2014.6.29 子供が自分のこづかいで、初めて本を買った。
親が本を読んでいると子供もそうなるのを実感できて嬉しかった。
2014.6.28 記事を2つ書いた。パソコンが直って早速更新した自分はえらい。
2014.6.27 ようやくパソコンが修理から戻ってきた。
パソコンがない生活を1ヶ月乗り切った自分はすごい。
2014.6.26 任された仕事をしっかり進めている。
責任感がすごい。
2014.6.25 金融資産が1,000万円を超えた。
ここまで貯めた金銭の管理能力はすごい。
2014.6.24 新しいプログラミング言語を始めた。
惰性で仕事をしない自分はすごい。
2014.6.23 結婚式の招待状をもらった。
いいお付き合いが出来ている証拠だ。
2014.6.22 休日に研修会に時間を使った。
色んな講師の話しを聞くのはとても参加になる。
2014.6.21 本を読む生活が習慣になった。
日々知識が付いている。
2014.6.20 後輩に資産運用の話しをした。
積極的に話しをする場を作った自分はすごい。
2014.6.19 自分の考えたことがトップの方針とピッタリあっていた。
2014.6.18 シンプルに考えることが出来た。
この仕組みを思いついた自分はすごい。
2014.6.17 ロッカーの中を片付けた。
2014.6.16 いい意見にはいいと言った。意思表示をしっかりする自分はすごい。
2014.6.15 相談員になるための研修会の誘いに返信した。
目標に向かって一歩一歩進んでいる自分はすごい。
2014.6.14 小学校の行事に参加した。
趣旨を理解してしっかり声を出した自分はすごい。
2014.6.13 来週に回そうと思っていた仕事を今日片付けた。
2014.6.12 仕事帰りに後輩をご飯に誘った。
いろいろと話しをできる関係は大事だと思う。
2014.6.11 会議での発言と打ち合わせで、積極的に行動した。
2014.6.10 ボーナス支給日。まったく手をつけていない自分はすごい。
2014.6.9 会社の後輩に資産運用の必要性を聞いてもらうことにした。
積極的に練習の場を作った。
2014.6.8 家族で1日のんびり過ごした。
プリントップを作ってくれた子供たちに感謝。
2014.6.7 パソコンを修理中だがスマホで更新を続けている。
この継続力はすごい。
2014.6.6 分かりやすくい資料を作った。
ポイントを押さえる力はごい。
2014.6.5 家計を見直す前のライフプランを作ることにした。
大事なことに気付けた自分はすごい。
2014.6.4 SGへ初めて参加させてもらった。
今年中に講師としてみんなの前で話したい。
2014.6.3 期日前にやるべきことを終わらせた。
2014.6.2 御礼のメールをしっかりと出した。
2014.6.1 町内会のソフトボール大会に出た。
ヒットを一本打った自分はすごい。
2014.5.31 パソコンが故障したがスマホを買って更新を続けた。
継続力 はすごい。
2014.5.30 会社行事の余興ですごく盛り上がった
引き受けた自分と企画力はすごい。
2014.5.29 今日やることを決めてやりきった。
明日に持ち越さなかった自分はすごい。
2014.5.28 微妙なタイミングだったが、入って来ようとした車に道を譲った。
2014.5.27 ここ最近、笑顔が多くなってきたと思う。
2014.5.26 来週、有給休暇を申請した。
自分の大事なことに時間をとった自分はえらい。
2014.5.25 子供の運動会を見に行った。
2014.5.24 現状のバランスシートから資産運用の効果を確認した。
学んだことを実践できている。
2014.5.23 積極的に声をかけて協力した。
自分のことだけではなく、思いやる気持ちはすごい。
2014.5.22 自分の意見をどんどん言ってみた。
いいと信じることを行動に移す大切さを実感できてきている。
2014.5.21 テキストを自分に照らし合わせて読み解いた。
師匠に言われたことを実践できた自分はすごい。
2014.5.20 自分の信じることをやり抜いている。
結果がどうなるか楽しみだ。
2014.5.19 会社行事でやる余興のストーリーを考えた。
手を抜かない自分はすごい。
2014.5.18 今日も自分の目標を達成するための時間を使った。
2014.5.17 合格したお祝いにおいしい焼き肉を食べに行った。
お金をパーと使える自分はすごい。
2014.5.16 満足のいく設計書が作れた。
2014.5.15 言いたいことがあれば遠慮せずに言うようにした。
2014.5.14 Facebookを始めた。新しいことにチャレンジする自分はすごい。
2014.5.13 行動してみて結果がダメならやり方を変えてみる。
この言葉の意味を実感できた。
2014.5.12 訓練予定表を更新した。
習ったことをしっかりと続けている自分はすごい。
2014.5.11 インストラクターオーディションについに合格した。
目標を達成するまで諦めない自分はすごい。
2014.5.10 今日の仕事を率先して取りまとめをした。
職責を果たせる行動がとれた。
2014.5.9 オアシス運動を意識して実践した。
2014.5.8 人生設計に大事な3つの要素を少し掴めた気がした。
2014.5.7 連休明けにリフレッシュして仕事をした。
2014.5.6 連休の最終日に子供のバスケットの練習試合を見に行った。
子供の成長する姿を見られる自分はしあわせ。
2014.5.5 いつも遠慮しがちな娘が欲しいものを買ってもらっていた。
楽しそうにしている姿を見られて良かった。
2014.5.4 GWの渋滞にはまってしまったが、イライラしなかった自分はすごい。
2014.5.3 休日に本をたくさん読んで過ごしている。
ゴロゴロしないで過ごす自分はえらい。
2014.5.2 かばんが修理から返ってきた。もう20年近く使っている。
物を大事にする自分はすごい。
2014.5.1 インストラクターオーディションに申し込んだ。
合格するまで諦めない行動力はすごい。
2014.4.30 伝えたいことをきちんと伝えられた。
論理立てて説明し、相手に納得してもらう力はすごい。
2014.4.29 資産運用の話ができる仲間が増えた。
同じ趣味を持つ人と話せる環境にいる自分はしあわせ。
2014.4.28 仕事帰りに駅までダッシュした。今までより息切れがしなかった。
少しずつ体力がついてきている。
2014.4.27 子供と一緒にスポーツをした。全力を出す自分はすごい。
2014.4.26 オーディションの練習をした。身ぶり手ぶりの大事さを実感した。
2014.4.25 やってみせるを実践した。
2014.4.24 後輩の調査に付き合うため帰りの電車を1本遅らせた。
人のために頑張れる自分はえらい。
2014.4.23 いくつも出てくる問題に1つ1つ確実に取り組んでいる。
適当な対応で終わらせない自分はすごい。
2014.4.22 先日受けた講習の内容を意識して行動に移している。
2014.4.21 やるべきことをリストアップして漏れないようにした。
監督者としての条件を鍛える自分はすごい。
2014.4.20 2日間の講習をやり遂げた。
自分に足りないところにたくさん気づけたところはすごい。
2014.4.19 休日返上で自己啓発のために時間を使った。
ゴロゴロして過ごさない自分はすごい。
2014.4.18 出張から帰ってきてすぐにブログを更新する自分はすごい。
2014.4.17 出張をさらにもう一泊延ばした。
仕事をやり遂げようとする責任感がすごい。
2014.4.16 社内の業務の見直しを積極的に進めている。
使命を果たそうとする自分はすごい。
2014.4.15 同じ趣味を持つ人に社内で出会えた。ブログにも共感してもらえた。
こつこつと更新し続けた成果が出てきている。
2014.4.14 朝礼での今日の一言が上手に伝えられるようになってきたと思う。
日々の練習のたまものかも。
2014.4.13 コラムを2つ書いた。こつこつと続ける継続力はすごい。
2014.4.12 統計学の重要性に気がついた。しかもITと相性がすごく良い。
自分が極める道が見えたような気がした。
2014.4.11 会社の歓迎会で楽しくお酒を飲んだ。
積極的に参加する自分はえらい。
2014.4.10 オーディションでのスピーチ構成を考え始めた。
オープニングで引き付ける今回のトークはすごい。
2014.4.9 人の話をしっかり聞くことに集中した。
2014.4.8 プレゼンの場で間をおくことを意識できた。
短く話した後で入れる間は、すごくいい時間だと体験できた。
2014.4.7 明日のプレゼンに間に合った。
これまで数週間、頑張った自分はえらい。
2014.4.6 体調を崩したので早めに寝た。
仕事に支障をきたさないようにするところがすごい。
2014.4.5 納車の段取りをした。
下取り車を掃除する当たり前のところがすごい。
2014.4.4 仲間を誘ってご飯を食べに行った。
積極的にコミュニケーションを取る姿勢はえらい。
2014.4.3 自ら率先して難しい部分を引き受けている。
最も効率よく全体が進むよう判断している自分はすごい。
2014.4.2 後輩、部下のいいところを活かして仕事を振り分けている。
リーダーとしての管理能力が備わってきている。
2014.4.1 仕事では自分にもメンバーにもきびしくしている。
手抜きをしない自分はえらい。
2014.3.31 歓迎会に参加で申し込んだ。
こういった場に常に出席する自分はえらい。
2014.3.30 スマホを安く使う方法をアドバイスした方から、お礼の言葉をもらった。
人の役に立てた自分はえらい。
2014.3.29 畑の手伝いをした。様子を見に行ったら必ず何かして帰る自分はすごい。
2014.3.28 自分の気持ちに正直に答えることができた。
講師に伸びると言われた自分はきっと伸びる。
2014.3.27 後輩のモチベーションを上げる努力が実ってきた。
2014.3.26 朝から仕事のトラブルがあったが早めにリカバーできた。
落ち着いて対応できる判断力はすごい。
2014.3.25 今月も家計決算をした。この持続力はすごい。
2014.3.24 仕事での問い合わせを減らすため、ドキュメントの強化を進めた。
2014.3.23 遊園地で子供と思いっきり遊んだ。
2014.3.22 冷蔵庫が壊れてしまったが、新しいものを買わずに
もらった中古の冷蔵庫をとことん掃除してピカピカにした。
2014.3.21 値引き交渉をしっかりやった。落とし所もよかった。
2014.3.20 仕事の追い込みで集中して進めた結果、あと少しの所まできた。
この仕事の早さはすごい。
2014.3.19 後輩への声かけや職場の雰囲気作りに努めた。
少しずつ明るい雰囲気になってきていると思う。
2014.3.18 見つけた問題を見て見ぬふりをせずに解決策を考えた。
2014.3.17 4月からの社会保険制度の改定に合わせて、妻の生命保険を見直した。
しっかりと制度に合わせて見直せる自分はすごい。
2014.3.16 今日こそはしようと思っていた洗車をした。
2014.3.15 スマホを安く使う方法を調べた。
頼まれたら徹底的に調べる自分はすごい。
2014.3.14 会社に遅れないよう早めに家を出た。電車が遅れることが分かっていて、
当たり前の行動をとれるところがすごい。
2014.3.13 こだわりを持って仕事に臨んだ。
途中で妥協しなかったのでいいものになった。
2014.3.12 バレンタインのお返しを買った。忘れずにマメなところがすごい。
2014.3.11 思っていたより筋肉痛がひどくならなかった。
まだまだ動ける自分はすごい。
2014.3.10 先日参加したガイダンスのお礼のメールに返信をもらえた。
2014.3.9 子供が始めたバスケットの集まりのバーベQに参加した。
試合形式の練習にも参加させてもらい楽しい時間を過ごせた。
2014.3.8 日本FP協会の新人会員ガイダンスに参加した。
支部で勉強会をされている代表の方に今度呼んでもらえることになった。
積極的に名刺交換した行動力がすごい。
2014.3.7 疑問に思ったことをしっかり確認した。
分からないままにしておかない所がすごい。
2014.3.6 プレゼンが上達する本を読み返している。
2回目だからこそ分かることがたくさんあった。
2014.3.5 長い間やり残していたことをやった。
少しずつでも前に進んでいる自分はえらい。
2014.3.4 1つ仕事の改善を行った。
仕事の改善への取り組みを自然に出来るようになってきた。
2014.3.3 保険見直しについての参考ネタを渡した。
納得して見直してもらいたい気持ちをちゃんと行動に出せている。
2014.3.2 家族で1日一緒に過ごした。子供の成長を感じられた。
2014.3.1 車の修理が必要になったが、すごく大事なことに気付いた。
2014.2.28 ミスを隠さずにリカバリーのための協力を仰いだ。
正直に行動に移した自分はすごい。
2014.2.27 仕事で受けた指摘をすぐに行動に移した。
2014.2.26 面倒なことも積極的に進めた。この積極性が大事。
2014.2.25 新しく始めようとしていた子供の習い事を止めることにした。
子供の興味が少しなくなってきたことが一番の要因だった。
お金の使い方を真剣に考える自分はすごい。
2014.2.24 今月も決算を終えた。毎月やっているこの継続力はすごい。
2014.2.23 一日中家族サービスに時間を使った自分はえらい。
2014.2.22 子供とバスケットをした。ちょっと動くとすぐに疲れて動けなかった。
まだまだ動けると思っていたことの間違いに気付けた。
2014.2.21 誰かがやるだろう、と思わずに自分から積極的に動いた。
2014.2.20 昨日話したことをすぐに実行に移してくれた。
こんなに自分のことを信頼くれる人がいて幸せ。
2014.2.19 共感してもらえる話が少なくとも1つはできた。
心に響く言葉が言えたのはすごい。
2014.2.18 細かいこともしっかりと手を抜かずにやった。この几帳面さはすごい。
2014.2.17 保険の見直し相談で次に会う約束をした。
結果を出すまで積極的に動き続ける行動力はすごい。
2014.2.16 久しぶりに子供とバスケットのパス練習をした。
2014.2.15 面倒な仕事を積極的に動いてやり切った。
行動力が確実に身についてきている。
2014.2.14 会社の女の子がチョコレートをくれた。
チョコをもらえる仲になっているのはすごい。
2014.2.13 ミスをしっかりと認めて申告した。ごまかさなかった自分はすごい。
2014.2.12 仕事を早めに切り上げて帰った。
メリハリをつけて頑張る自分はえらい。
2014.2.11 家族でカラオケに行った。
満席で待たずに帰ったが仲の良い家族がいる自分はすごい。
2014.2.10 改善案について冷静に判断して話ができた。
2014.2.9 AFPの継続教育テストを少し進めた。
2014.2.8 子供の新しい習い事の申し込みをした。
やりたいことであれば何でもチャレンジさせる姿勢はすごい。
2014.2.7 仕事のメールを溜め込まず、どんどん捌くようにしている。
いい流れに変えようとしている自分はすごい。
2014.2.6 問題を一つ解決した。ここ最近、確実に手を離していっている。
その場しのぎではなく、根本から解決している自分はすごい。
2014.2.5 確定申告の書類の準備を終わらせた。
税務署に行って事前確認も取った。確実にこなす自分はえらい。
2014.2.4 体調が回復した。
通常だと3〜4日かかるところを2日で直す回復力はすごい。
2014.2.3 体調不良で寝込んだ。
それでもほめ日記を続ける継続力はすごい。
2014.2.2 娘のやりたいことを尊重して、音楽教室に行ってきた。
子供の可能性をつぶさない自分はすごい。
2014.2.1 読むように進められた本を探しに行った。
探している途中で他の本に目を惹かれたが、浮気せずに頑張った。
2014.1.31 リーダーに必要な6つの資質を教えてもらった。
今日は早速、そのうちの1つ「積極性」を意識して取り組んだ。
面倒な課題に積極的に取り組み原因を掴むことが出来た。
2014.1.30 溜まっていたメールをほとんど処理した。
遅くなってもやりきる責任感はすごい。
2014.1.29 保険証券の説明をしたらすごく分かりやすいと言われた。
2014.1.28 昨日から調査している問題が一つ解決されようとしている。
根本解決に向けてあと少しのところまで来た。よく頑張っている。
2014.1.27 保険内容が知りたいと言ってきてくれた。
こつこつと進めてきていることが成果に出始めている。
2014.1.26 2日間の再受講を終えた。とても充実した2日間だった。
夢・目標を達成するためには行動あるのみ。
分かったつもりで終わってしまうのは「頭でっかち」である。
気付かせてくれる師がいることに感謝です。
2014.1.25 インストラクター講座の再受講でたくさんの方と知り合えた。
いいご縁をもらえる環境にいる自分はしあわせものだ。
2014.1.24 確定申告の準備をコツコツ進めている。
気持ちよく税金を納めようとする自分はすごい。
2014.1.23 今年初めての決算をした。いい結果を出してくれた妻に感謝です。
2014.1.22 つい感情を出して怒ってしまったが、感情でしっかり伝えることも大事。
2014.1.21 今日もオーディションの練習をした。コツコツと努力するところがすごい。
2014.1.20 長時間の会議にも関わらず、集中力を切らさず積極的に発言した。
2014.1.19 子供が行きたがっていたゲームセンターに行った。
遊びにもしっかりお金を使う自分はえらい。
2014.1.18 気持ちのいいお金の使い方をした。人のために使える自分はえらい。
2014.1.17 たくさん調べごとを片付けた。次の日に回さない自分はすごい。
2014.1.16 自由選択だった社内講座を受けることにした。
常に自分の能力を伸ばそうとする向上心はすごい。
2014.1.15 どんなことでも正直に答える自分はえらい。
2014.1.14 今日も伝える練習をした。こつこつ頑張る自分はすごい。
2014.1.13 子供が習いたいと言ってきたボイストレーニングに申し込んだ。
早速行動に移すこの行動力はすごい。
2014.1.12 プレゼンのすごい本に出会った。
これをしっかり身につけることで、自分の目指す講師になれる気がした。
2014.1.11 インストラクターオーディションに申し込んだ。
受かるまで何度でも挑戦する諦めないところがすごい。
2014.1.10 使う人の気持ちになって仕事をした。妥協しない自分はすごい。
2014.1.9 なかなか手をつけていなかった仕事をした。
1つ問題を解決させた。
2014.1.8 オーディションに向けてどんどんモチベーションが上がってきている。
この調子でいけば今度こそ合格!!
2014.1.7 問題が見つかる度に良かったと思えるようになった。
1つ1つ確実に解決していく自分はすごい。
2014.1.6 仕事始めに体調万全で出社した。
自己管理をしっかりできる自分はえらい。
2014.1.5 年末年始をゆっくりと過ごした。
家族とゆっくりする時間を作った自分はえらい。
2014.1.4 インストラクターオーディションの練習を本格的に始める準備をした。
2014.1.3 久しぶりに体重計に乗ったらすごかった。
そろそろ普通の生活に戻そうと思った自分はえらい。
2014.1.2 家族の買い物に付き合った。
欲しかったものが買えて喜んでいる姿を見ると嬉しい。
2014.1.1 誕生日に買ってもらったスケジュール帳を使い始めた。
2013.12.31 家族で初めてカラオケをした。新しいことを始める行動力はすごい。
2013.12.30 自分の周りには、本当によくしてくれる人ばかりいる。
はやく恩返しできることを見つけたい。
2013.12.29 近所の人から資産運用と保険の話を聞きたいといってもらえた。
将来の目標に向かって、一歩一歩進んでいると感じた。
2013.12.28 冬休みに入った。1年間頑張り続けた自分はすごい。
2013.12.27 前向きに考えることが増えてきた気がする。変われる自分はすごい。
2013.12.26 苦手だと思っていた人と話した。ただの思い込みに感じてきた。
2013.12.25 いい本に出会えた。いつもたくさんの本を読んでいるから出会えた。
2013.12.24 クリスマスケーキを家族一緒に食べるために早く家に帰った。
2013.12.23 実家の手伝いに早く行くため、電車と歩きで妻の仕事場まで行き合流
した。
2013.12.22 家族4人で出かけて充実した休みの日を過ごした。
2013.12.21 今週も子供をバスケットの練習に連れて行った。
2013.12.20 普段話すことがない人と積極的に話した。
思ったよりも楽しく話ができた。
2013.12.19 小さなきっかけから色んな問題を見つけた。
2013.12.18 電話対応で親身になって話を聞いた。
2013.12.17 帰りの電車を1本遅らせてまで後輩の面倒を見た自分はすごい。
2013.12.16 仕事が少し落ち着いてきた。今まで頑張ってきた自分はすごい。
2013.12.15 子供とドンジャラを楽しんだ。一緒に遊ぶ自分ってすごい。
2013.12.14 読みたかった本を図書館で予約した。この行動力がすごい。
2013.12.13 長い間手がつけられなかった問題を調べて解決した。
2013.12.12 おいしいクロワッサンを食べた。買ってきてくれた妻に感謝。
2013.12.11 仕事帰りの間食を我慢した自分はえらい。
2013.12.10 今日は賞与支給日。毎日全力で頑張っている自分はえらい。
2013.12.9 本で読んだ書類の整理術をすぐに実践に移した。
自分の行動力ってすごい。
2013.12.8 大勢で夕食を食べた。作ってくれる妻に感謝。
2013.12.7 子供がバスケットの練習で楽しそうにしているのを見た。
幸せな気持ちになれた。
2013.12.6 とてもいい公演に参加できた。
会社で公演が聞ける環境にいる自分は幸せ者。
2013.12.5 今日できることを1つでも多くこなした。
1日1日を大事にする自分はすごい。
2013.12.4 今日発生した問題をしっかりと対策した。
2013.12.3 こだわりを持って仕事をした。使う人の気持ちを考える自分はえらい。
2013.12.2 体調が良くないので早めに退社した。自分の体をいたわる自分はえらい。
2013.12.1 免許証の更新でゴールド免許になった。無事故無違反の自分ってすごい。
2013.11.30 外に出て体をたくさん動かした。
2013.11.29 一週間仕事を頑張った。いい方向へ進んでいる。
2013.11.28 仕事は自分のためでなく、人の役に立つことである。
この考えを実感して実践できた自分はえらい。
2013.11.27 今日も「ちっちゃいおっちゃん」のことを考えた。
いつか会える日が来そうな予感。
2013.11.26 現場の役に立つ改善ができた。やろうと決めた実行力がすごい。
2013.11.25 今月も納得の行くお金の使い方ができた。
2013.11.24 子供用のマットレスを買った。
高かったが必要なものにはお金を使う自分はすごい。
2013.11.23 妻に変わって家計簿をつけた。我が家のお金の使い道がよく分かった。
2013.11.22 最後に挨拶が出来て良かった。声をかけてもらえたのは、
きっと、普段からの接し方が良かったからだ。
2013.11.21 本をみんなに紹介した。思ったことを行動に移せる自分ってすごい。
2013.11.20 帰りの時間を遅くしてまで、やるべきことをやった責任感はすごい。
2013.11.19 昨日見つけたいい本をみんなに紹介しようと決めた。
いいものは共有しようとする気持ちはえらい。
2013.11.18 いい本を見つけた。毎週図書館に行っているから出会えた。
2013.11.17 家計決算の講座を受講した。積極的に参加する自分はすごい。
2013.11.16 しっかりと仕事をやり遂げた。
2013.11.15 後輩とご飯を食べに行って、仕事の話で盛り上がった。
情熱を持って話す自分はすごい。
2013.11.14 こつこつと今の仕事を進めている。
丁寧に仕事をこなす自分はすごい。
2013.11.13 小学校の学習発表会を見に行った。
病院の検査の合間で見に行った自分はすごい。
2013.11.12 明日の胃カメラの検査に向けて晩ごはんを抜いた。
健康について気をつける自分はえらい。
2013.11.11 仕事帰りに買ったチョコスナックを、全部食べずに1本持って帰った。
食べてもらおうと思って我慢した自分はえらい。
2013.11.10 オーディションを受けてきた。まだまだ課題がいっぱいあった。
指摘してくれる人がいる自分ってしあわせ者。
2013.11.9 地域の行事に参加して初めて会う人と話ができた。
積極的に参加する自分はえらい。
2013.11.8 今週も一週間よく頑張った。
2013.11.7 目先のことだけではなく、ずっと先のことを考えて時間を使えるように
なってきた。
2013.11.6 嫌な仕事を終わらせた。たんたんと仕事をこなす自分はすごい。
2013.11.5 連休明けだというのに気持ち良く出社した。
いやいや仕事をしていない自分はすごい。
2013.11.4 オーディションで着るシャツとネクタイを買った。
値段が高いのに気持ちよく買ってくれる妻に感謝。
2013.11.3 インストラクターオーディション。
練習で話を聞いてくれる友人がいることに感謝。
2013.11.2 たっぷりと昼寝をした。休みの日にしっかりと疲れをとる自分はえらい。
2013.11.1 後輩を飲みに連れて行った。
いろんな人と交流を深めさせてあげた。
2013.10.31 時間のない中で詳しく説明する時間を取った。
2013.10.30 今日こそやると決めたことをやり遂げた。この責任感はすごい。
2013.10.29 子供の学習発表会を見るために予定を変更した。
積極的に動いた自分はえらい。
2013.10.28 生活費の計画をさっそく立てた。すぐに行動に移せる自分はすごい。
2013.10.27 生活費の管理の仕方を大きく変えた。
何でも試してみようとする気持ちはすごい。
2013.10.26 今日はよく歩いた。普段なら車で行っていたのにえらい。
2013.10.25 歓迎会に参加した。積極的に参加する自分はえらい。
2013.10.24 精密検査に行ってきた。体を気遣う自分はえらい。
2013.10.23 出来ないことは出来ないと言う。無理をしない自分はえらい。
2013.10.22 近所でいつもよくしてくれる人に、少しだけお返しができた。
2013.10.21 まだやっていなかった作業を出来ていないと正直に言った。
2013.10.20 家の中を片付けた。普段使わないものを捨てた自分はすごい。
2013.10.19 今週やるべきことをすべてやり切った。本気を出した自分はすごい。
2013.10.18 会社の飲み会に参加して楽しい時間を過ごせた。行くと決めて良かった。
2013.10.17 すごく早いペースで仕事を片付けた。効率良くこなした自分はすごい。
2013.10.16 予定以上に貯蓄を頑張ってくれている妻に感謝。
2013.10.15 長い間止めていた仕事を進めた。確実にやり遂げる自分はえらい。
2013.10.14 使わなくなった大きなソファを思い切って処分した。
いつかではなく、今日行動に移した自分はすごい。
2013.10.13 普段掃除しないところも掃除した。
思い立ってすぐに行動に移したのはえらい。
2013.10.12 晩御飯を自分で作った。余り物ですませた自分はすごい。
2013.10.11 1週間しっかりと仕事をした自分はえらい。
2013.10.10 積極的に仕事を進めている。失敗を恐れない気持ちはえらい。
2013.10.9 後輩の仕事のチェックをしっかりとした。
2013.10.8 目標に向かってやる気を高めてくれるいい本にめぐり合えた。
今もずっと本を読み続けているからこそ。
2013.10.7 面倒な資料をしっかりと作った。やり残しがなくスッキリした。
2013.10.6 家族で買い物に出かけた。家でごろごろしなかった自分はえらい。
2013.10.5 雨の中かっぱを買ってお祭りに参加した。
地域に貢献できた自分はえらい。
2013.10.4 後輩をご飯を食べに誘った。いいお店を見つけることができた。
2013.10.3 後輩に仕事が順調に進んでいるか、しっかりと声を掛けた。
2013.10.2 今日もインストラクターの練習をした。
この調子でいけば次のオーディションは合格確実だ。
2013.10.1 今日もインストラクターの練習をした。この継続力はすごい。
2013.9.30 9月も終わって気持ちをしっかりと切り替えた。
インストラクターの訓練をする自分はえらい。
2013.9.29 久しぶりに師匠に会えてやる気をもらった。
尊敬できる師匠がいる自分って幸せもの。
2013.9.28 夕食の準備を子供たちと手伝った。
2013.9.27 落ち込んでいる後輩を元気付けられたと思う。
2013.9.26 仕事を進んで引き受けた。積極的によくやった。
2013.9.25 今月もしっかりと予算内で生活した。毎月継続してくれる妻に感謝。
2013.9.24 仕事でたくさん声をかけた。
しっかりとコミュニケーションをとる自分はえらい。
2013.9.23 ホームページを更新した。継続している自分はえらい。
2013.9.22 子供のバスケットの練習試合について行った。
朝早くから夕方遅くまで付き添った自分はえらい。
2013.9.21 子供のバスケットの練習について行った。成長している姿が見られた。
2013.9.20 携帯電話を安く使う方法を勉強している。
やり始めたら徹底的にやる行動力はすごい。
2013.9.19 オーブンレンジが届いた。いいお金の使い方ができた。
2013.9.18 今日も仕事に集中した。だらだらしなかった自分はえらい。
2013.9.17 仕事に集中してさっさと終わらせた。
だらだらしなかった自分はえらい。
2013.9.16 長女のやさしい気持ちに気付けた。
2013.9.15 長い間使っていなかったギターを譲った。
使う人が持ってこそ価値がある。これに気付いた自分はえらい。
2013.9.14 350℃の石窯オーブンを探して電気屋さんを転々とさまよった。
見つからずネットで注文したが、この行動力はすごい。
2013.9.13 携帯電話に詳しい部下を飲みに誘って話をしてもらった。
すごくいい話を聞けた。誘って良かった。
2013.9.12 厳しい納期だったけど仕事をやる気になった。
2013.9.11 健康診断のオプション検査でガン検査を申し込んだ。
治療ではなく検査にお金を使った自分はえらい。
2013.9.10 最後の場の空気を和ますことができた。
みんなの笑顔が見られるのっていい。
2013.9.9 独立して仕事を始めてもなんとかなると思えてきた。
気持ちの切り替えができてきた。
2013.9.8 子供とたくさん遊んだ。一緒に笑えて楽しめるって幸せ。
2013.9.7 地域の集まりに参加した。参加した自分はすごい。
2013.9.6 悩んでいた歓迎会の話を進めることができた。
やろうと思ってよかった。
2013.9.5 以前読みたかった本が図書館にあることが分かり取り寄せた。
行動に移した自分はすごい。
2013.9.4 毎日おいしい夕食を作ってくれる人がいる自分って幸せもの。
2013.9.3 割り込みで入った仕事を気持ちよく引き受けた。
2013.9.2 みんなに助けられながら生きてるんだなと感じた。感謝です。
2013.9.1 子供が夏休みの宿題を全部終わらせた。
頑張り屋の子供がいてしあわせもの。
2013.8.31 今日やるべきことを今日やった。
明日に持ちこさなかった自分はえらい。
2013.8.30 伝えたいメッセージを3つ考えた。
こつこつとトレーニングを続ける力はすごい。
2013.8.29 今まで手をつけたくなかった仕事に手をつけた。
やってみると案外簡単だった。頑張った自分はえらい。
2013.8.28 これからも伝える力のトレーニングを続けて行こうと思った。
2013.8.27 昨日読みたくなった本を別の本屋に探しに行った。
またまた見つからなかったが、この行動力はすごい。
2013.8.26 どうしても読みたい本が出てきて夜遅かったが本屋に行ってみた。
見つからなかったがこの行動力はすごい。
2013.8.25 今月も家計の決算を終わらせた。
やりたいことにお金が使えている自分は幸せ者。
2013.8.24 地域のイベントのためにしっかり動いた自分はえらい。
2013.8.23 一番伝えたいことを率直に言えた。
2013.8.22 相手の立場になって考えることの大事さに気付いた。
2013.8.21 問い合わせにすぐに答えることを心がけた。気分がすっきりした。
2013.8.20 回ってきた文書をしっかりとチェックした。
2013.8.19 休み明けでも仕事のペースを落とさなかった。えらい。
2013.8.18 常に新しいことにチャレンジしている自分ってすごい。
2013.8.17 家族でレジャーを楽しんだ。子供たちの行動力のすごさを知った。
2013.8.16 ホームページの更新を少しずつでも続けている自分ってえらい。
2013.8.15 久しぶりに早寝をした。早寝、早起きをする自分ってすごい。
2013.8.14 子供がしっかり宿題をする姿を見れた。
2013.8.13 同じ志を持った仲間がいるって改めて実感した。しあわせものです。
2013.8.12 後輩をご飯に誘った。ついてきてくれたことに感謝、感謝!!
2013.8.11 検定で自分の力を出し切れた。
課題もいっぱいもらったが、良き師がいる自分は幸せもの。
2013.8.10 1日ゆっくり過ごせた。検定前日なのにこの自信はすごい。
2013.8.9 伝える練習をずっと続けている。何を伝えたいのかポイントが掴めてきた。
2013.8.8 プロの講師のすごさを改めて感じた。追いつこうと思った自分はすごい。
2013.8.7 伝える練習を繰り返すことで、分かっていたつもりのことでも
新しい発見があることに気付いた。
2013.8.6 最近テレビをあまり見なくなった。時間を大事にする自分はえらい。
2013.8.5 無事に仕事が一区切りついた。頑張った自分はえらい。
2013.8.4 お昼から楽しくお酒が飲めた。いい仲間がいる自分って幸せものです。
2013.8.3 聞きたいことが質問できた。
最近、何人もいる中で話すのが楽に思えてきた。
2013.8.2 思ったよりも短い時間で昨日の対策ができた。すごい。
2013.8.1 仕事のミスを隠さず展開した。正直な自分はえらい。
2013.7.31 仕事で自分のチームに笑顔が増えたような気がする。
いいメンバーと仕事ができる環境に感謝です。
2013.7.30 検定に向けてのトレーニングを本格的に始めた。
この調子でいけばきっと大丈夫。
2013.7.29 面倒な手続きを始めた。明日に回さなかった自分はすごい。
2013.7.28 こどもと一緒に夏休みの宿題のポスターを書いて楽しかった。
2013.7.27 こどもがバスケットを一生懸命している姿を見れて幸せだった。
2013.7.26 子育ての大切なことに気付けた気がした。
今まで良くない面を見ることが多かったが、これからは良い面を見るぞ。
2013.7.25 のびのび仕事が出来た。この調子で行こう。
2013.7.24 出張帰りに飲みに行って帰った。
急な誘いに乗ってくれる仲間がいる自分は幸せ者。
2013.7.23 帰宅途中のおやつを我慢した。えらい。
2013.7.22 伝える力が少しついたかな、と思える瞬間があった。
2013.7.21 選挙に行った。当たり前のことができる自分はえらい。
2013.7.20 体をしっかり動かした。まだまだ動ける自分はすごい。
2013.7.19 与えられた仕事を頑張った。やり遂げた自分はえらい。
2013.7.18 こどものテストの点数のあまりのひどさにビックリ。
何とかしないといけないとやる気になった自分はすごい。
2013.7.17 夏休みに家族でキャンプに行くことにした。
楽しく調べている子供を見てると計画して良かった。
2013.7.16 人の話をしっかり聞く努力をした。
2013.7.15 スポーツの後で筋肉痛になったが、身軽に動けた自分はすごい。
2013.7.14 周りにすごく良い仲間がいる自分ってすごい。
2013.7.13 子供が頑張っている姿をたくさん見られた。幸せ者。
2013.7.12 インストラクターの練習を続けている。継続こそ力なり。
2013.7.11 こんな説明会にしたいと思っていた内容通りに出来た。
企画力と行動力が身についてきている。
2013.7.10 説明会をすることになった。チャンスをもらえる自分って幸せ者。
2013.7.9 いつもより早く仕事を終わらせた。てきぱきやった自分はすごい。
2013.7.8 空き時間に将来のために勉強をするのが当たり前になってきた。
2013.7.7 一週間もらった課題を1日で終わらせた。やれば出来る自分ってすごい。
2013.7.6 たくさんの保険証券を見ることができた。
まだまだ知らないことだらけなことに気付いた自分ってすごい。
2013.7.5 子供とバスケットボールのパス練習をした。
もう何日か続いている。継続する自分はすごい。
2013.7.4 普段は挨拶だけで終わる人に雑談を入れてみた。
なんか良かった。これからもこんな感じを心がけよう。
2013.7.3 かなり細かい部分までチェックした。
ここまでやる人は、なかなかいないはずだ。
2013.7.2 積極的に作業をサポートした。人のために尽くした自分はすごい。
2013.7.1 スピーチでメモを用意したが使わずに頑張った。えらい。
2013.6.30 こどもの成長を感じた。これに気づいた自分はすごい。
2013.6.29 謝るという当たり前のことが出来た。
これを朝行動に移せた自分ってすごい。
2013.6.28 トークの練習の場を作って、伝えたいメッセージを話せた。
課題がたくさん見つかった。積極的に動く自分ってすごい。
2013.6.27 検定で使うスライドを決めた。
難しい内容だが、これに決めた自分ってすごい。
2013.6.26 目標や志が同じ仲間がいる自分ってすごい。
2013.6.25 仕事に集中して取り組んだ。頑張る自分はえらい。
2013.6.24 朝早く起きて読書した。好きなことに没頭できて幸せもの。
2013.6.23 家族でレジャーを楽しんだ。いい父親をしている自分はすごい。
2013.6.22 個人賠償保険を検討し、いいプランが見つかった。
守る力が上がってきている自分がすごい。
2013.6.21 今日も最後にもう一仕事した。これを当たり前にする自分はすごい。
2013.6.20 最後にもう一仕事した。あそこでもうひと頑張りした自分ってえらい。
2013.6.19 予定変更のメールを早めに入れた。
相手のことを考えて当たり前のことができるのはすごい。
2013.6.18 インストラクターの練習をこつこつ続けている自分はえらい。
2013.6.17 喫煙を1本だけ我慢した。えらい。
2013.6.16 新しく医療保険に申し込んだ。もしものことを気にする自分はえらい。
2013.6.15 セミナーに参加してえらい。
講師を目指すには、色んな講師を見るのが一番。
2013.6.14 ほめ日記を毎日続けている。えらい。
2013.6.13 くらしの保障セミナーに申し込む決意をした。
向上心を維持し続けているのはすごい。
2013.6.12 言いたいことをきちんと言えた。あの時言えた自分はすごい。
2013.6.11 朝礼で話そうと思っていたことがうまく言えなかった。
この失敗のおかげで、次はうまくいきそうだ。チャレンジしてえらい。
2013.6.10 週末の疲れが出て一日中眠たかった。よく寝ずに頑張った。
2013.6.9 地域のボランティア活動に参加した。自分ってえらい。
2013.6.8 最近知り合いになった人を夕食に誘い、楽しい時間を過ごせた。
今でも友達作りをする自分ってすごい。
2013.6.7 会社の後輩を飲みに誘った。いい話ができた。誘ってよかった。
2013.6.6 粘り強く交渉した。途中で諦めかけたが最後までよく頑張った。
2013.6.5 問題に対してしっかりと提言できた。危機感を持ってえらい。
2013.6.4 少しずつ新しい仕事を進め始めた。こつこつ頑張る自分ってえらい。
2013.6.3 最近、安全運転になったのはえらい。
2013.6.2 イベントでの集まりで一度しか話していなかった人に
全然違う場所で偶然会い話しかけてもらえた。
覚えててもらってすごく嬉しい。
2013.6.1 少し敬遠していた人と話すことがあり、いい面がたくさん見られた。
今までもったいないことをしていたことに気付けた。
2013.5.31 みんなの前で話す機会をもらった。チャンスと思えた自分はえらい。
2013.5.30 やる気があるといいものが作れる。大事なことに気づけた。
2013.5.29 仕事に対するやる気が上がってきた。
いいものを作ろうとする姿勢はすごい。
2013.5.28 しばらく読んでいなかった本を読んだら、なかなか良い内容だった。
最後まで読み切ろうとする自分はえらい。
2013.5.27 早速、次のステージへ向けた取り組みを始めた。
FP試験が終わったばかりで頑張る自分はえらい。
2013.5.26 FP試験を受けてきた。自己採点の結果は合格レベル。
今まで頑張ってきた自分はえらい。
2013.5.25 試験前にあせらずのんびり過ごした。
この調子ならきっと大丈夫。
2013.5.24 みんなで頑張って仕事をやり切った。
いい仲間を持って幸せものだ。
2013.5.23 自動車保険の満期に伴い保障をしっかりと見直した。
保障が不足していた部分を手厚くした。
掛け金は増えてもしっかり見直す自分はえらい。
2013.5.22 あまり触れたくないメールに返信した。
積極的に動いた自分ってすごい。
2013.5.21 きつく言い返したことを謝った。謝った自分ってすごい。
2013.5.20 理不尽なことを言ってきた人に言い返した。
これからも頭にくることがあったら我慢せずにどんどん言うぞ。
2013.5.19 資産運用セミナーに出席してとても勉強になった。
休日にとてもいい時間を過ごした自分はすごい。
2013.5.18 晩ごはんをごちそうになった。
こんなにいい環境で過ごせている自分は幸せもの。
2013.5.17 この1週間、みんな頑張っているなと感じた。
人のいいところが見えたのってすごい。
2013.5.16 歯医者に行った。ほったらかしにしないところはすごい。
2013.5.15 積極的に動いたことで、いい結果につながった。
2013.5.14 今週末までに次の仕事を片付ける決意をした。
これに向けて頑張っている自分はえらい。
2013.5.13 頭が痛いけど、頑張って仕事を片付けた。
2013.5.12 今日はほとんど試験勉強をしなかった。
試験日を目前にしてこの余裕はすごい。
2013.5.11 日々少しずつだけど、FPの試験勉強を欠かさずやっている。
毎日実行する行動力はすごい。
2013.5.10 やり残したことに気づき今からでも行動に移そうと思った。
少し遅れても行動に移そうと思った自分はえらい。
2013.5.9 面倒な仕事を1番に片付けた。残りの時間をすっきり過ごせた。
2013.5.8 FP試験の勉強を今日も頑張った。
2013.5.7 なかなか行けなかった歯医者に行った。
悪いところをすぐにみてもらう気持ちは大事。
2013.5.6 気になったことを最後まで確認した。
2013.5.5 資産運用の話をしたら興味を持ってもらえた。
少しづつだけど伝える力がついてきた。
2013.5.4 家族で1日ゆっくりと過ごした。
何でもない日常を楽しめるのってすごい。
2013.5.3 FP技能士2級の過去問題(2012年9月分)をやり切った。
結果は少し良くなった。GWなのに遊ばず勉強する自分ってえらい。
2013.5.2 FP技能士2級の過去問題(2013年1月分)をやり切った。
結果はあまりよくなかったが課題も見えてきた。
2013.5.1 倉庫にあった要らないものを処分した。
休みの日に普段できないことをきっちりこなす自分はえらい。
2013.4.30 固定資産税について市役所にも行ってしっかりと調べた。
今の評価額も分かりすっきりした。
2013.4.29 FP試験問題のチェックテストを全部終わらせた。
2012年の過去問題に取り掛かった。この調子。
2013.4.28 自治会の仕事を快く引き受けた。
地域に貢献する自分ってえらい。
2013.4.27 FP試験の勉強をがんばった。
2013.4.26 会社帰りに飲んで帰った。今日はきちんと家に帰ってきた。
2013.4.25 いい本を見つけた。忙しい中でも本を見る意欲があっていい感じ。
2013.4.24 仕事のミスを素直に謝れた。素直な自分って素敵。
2013.4.23 たまっていた仕事をたくさん片付けた。この調子。
2013.4.22 資産運用の大切さを伝えることができた。
2013.4.21 今日はゆっくりと休日を過ごせた。
これからも頑張るぞって思った自分ってすごい。
2013.4.20 社会保険制度について気になったことを徹底的に調べた。
疑問を解消して気持ちをすっきりできた。
2013.4.19 納得の行かないことがあったが今日は我慢した。
我慢した自分はえらい。
2013.4.18 今日も充実した1日にできた。
2013.4.17 急ぎの仕事を1日で片付ける宣言をした。
達成できなかったがよく宣言した。明日には終わらそう。
2013.4.16 以前引き受けた苦手な仕事をやりきった。
やりきった自分ってすごい。
2013.4.15 いいアイデアを出せた。この調子でどんどん知恵を出すぞ。
2013.4.14 FP試験のチェックテストをした。
この調子で頑張ればきっと大丈夫。
2013.4.13 我が家のマネープランに見直しが必要なことが分かった。
気付けて良かった。
2013.4.12 今日は飲みの誘いを断り、まっすぐ家に帰った。えらいぞ。
2013.4.11 積極的に機材を整理した。率先して動いた自分はえらい。
2013.4.10 嫌なものは嫌と言った。我慢せずに言ったところがえらい。
2013.4.9 1つのことに集中して仕事をした。
2013.4.8 偉人の名言集を読んだ。共感できる内容があった。
ということは自分が成長している証拠だ。
2013.4.7 お金の専門家になることを近所の人にも話した。
誰にでも話せるようになった自分はすごい。
2013.4.6 近所にお酒が飲めるいいお店を見つけた。
初めてのお店に入ってみようと思った自分はすごい。
2013.4.5 懇親会で2次会まで参加した。朝帰りになったが、
最近、人との交流にお金を使えるようになってきた。
2013.4.4 新しい事へのチャレンジを積極的に進めた。
楽しんで仕事をすることができた。
2013.4.3 面倒な調べ事をやりきった。この調子ならきっと解決できる。
2013.4.2 苦手な仕事を引き受けた。
新しいことにチャレンジする自分ってすごい。
2013.4.1 仕事への集中力が出てきた。徐々に成果も出始めた。
この調子でいけばすごい。
2013.3.31 今日は予定が何もなかったので昼寝をたっぷりした。
体をいたわってあげた自分はすごい。
2013.3.30 スケジュールがぎっしりの日だったが、二日酔いにも負けず
最後までやり遂げた。すごい。
2013.3.29 朝までお酒を飲んだ。まだまだ元気。
2013.3.28 進めていた仕事の内容を大きく見直した。
終盤になっても良いと思えるやり方に変えた判断はすごい。
2013.3.27 元気よく声を出せた。
2013.3.26 後輩のすごくいい所を見つけた。これからもどんどん見つけよう。
2013.3.25 体調が悪かったが早退せず最後まで頑張った。
2013.3.24 FP資格のチェックテストを何問かした。
8割くらいの正解率だった。この調子でいけばきっと大丈夫。
2013.3.23 仕事場のレイアウト変更。手を抜かずによく頑張った。
2013.3.22 会社で雑談を適度にできた。気持ちに余裕が出てきたかな。
2013.3.21 面倒な仕事を片付けた。最近、仕事の思い切りが良くなった。
2013.3.20 部屋の大掃除をした。置きっぱなしだったブラウン管のテレビ
をリサイクル料を払ってでも処分した。えらい。
2013.3.19 仕事の振り分けが上手にできた。この調子でいこう。
2013.3.18 帰りの電車まで時間がなかったけど走って間に合った。
まだまだ走れる自分はなかなかのものだ。
2013.3.17 今日で一週間。一週間続けた自分はえらい。
2013.3.16 長時間、車の運転をした。安全運転した自分はえらい。
2013.3.15 仕事から遅く帰ってきても日記を書いた。えらい。
2013.3.14 今日もひとつ問題を解決できた。
調査して原因を見つけた自分はすごい。
2013.3.13 長い間、進んでいなかった仕事を終わらせた。
今日もがんばった自分はえらい。
2013.3.12 会社の朝礼で頑張った自分はえらい。
2013.3.11 今日からほめ日記をつけ始めた自分はえらい。